見出し画像

ダメなんです、キャニスタータイプでないと。

掃除機は何がなんでも「キャニスタータイプ」じゃないとダメです。そう、所謂、紙パック式ってヤツです。

なぜなら、「ゴキ〇リ」に遭遇した場合に備えなければならないからです。

①ひとしきり騒いでみる。
②ゴキジェットを取りに納戸へダッシュ。
③ゴキ〇リに対峙し、機関銃を乱射する薬師丸ひろ子の如く噴射。
④最期を確認し、亡骸を始末。👈ここで必要

いくらお亡くなりになっているとはいえ、半径50㌢以内に近づけない私は、女帝たちがいない場合は掃除機で吸引するしかないのです。

今、はやりのサイクロンタイプは直接、掃除機の中に吸い込まれてしまうので下手すると外から丸見えになってしまうではないですか。見えないとしても、中を処分する時に遭遇する可能性だってあります。紙パック式なら絶対にそういうことはありませんからね。


A Grand Grand Overture【M.Arnold】



かつて、志村けんさんの「ゴキ〇リを吸い込んだはいいけど、中を開けられないので掃除機ごと捨てた。」というエピソードを聞いたことがありますが、気持ちとしては私もおんなじです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?