見出し画像

20240229-鯛を愛でる

 画像は全く関係のない昼食。思ったより鶏肉が大きくて驚いた。

 久々の日記だが、今日はもう、言うことはこれだけ。

 匿名ラジオ祝400回!おめでとうございます。それが閏年の2/29、というのもこのラジオらしくてなんだかおもしろい。
 内容は是非ラジオそのものを聴いてほしいので、あと、その日のうちはなんとなくネタバレに気をつかうので書かないけれど、「ない話」が大皿に盛られてお出しなされるため腹パンパンになる。最高かよ。

 激的にメンタルが""終""になった時期にオモコロチャンネルを見始めて匿名ラジオを聴き始めたから、私は勝手に救いだと思っている。400回本当におめでとうございます。

 昨年夏の日記に、お勧め回を書いた。
 半年経つので更にその後の回からお勧めを貼るだけの日があってもいい。それが今日。

 病み上がりと徹夜明け自体はご自愛してほしいが、結果若干の浮遊感(ゆるふわ)があるような気がして好きな回。

 金沢に編集部で旅行に行った回。
 足を運んでみたい街のひとつだったから、これを聴いてよりそれが強まった。動画推奨。音楽ゲームのプレイヤーとしてはレジャランに足を運んでみたい。
 その後、星野源さんがオールナイトニッポンで金沢旅行について話をされていたが、その時の「ラジオ」はおそらく匿名ラジオと思われる。だってそのANNの直近でコーパスマイナー#1を推していたラジオ、匿名ラジオくらいだっただろ。

 オタクなので好きです。あおいとひなたは激重感情双方向の百合です(これは私の解釈です)。
 たかしとしょうたは煮付けエンドを希望。そういう創作物からしか得られない栄養素だってある。

 先述した能登半島地震、当事者でもない私もしっかりと影響を受けてしまったが、そんななかこの回が更新され、私は勝手に救われた。ありがとうございました。

 「「レンゲでつくるちっちゃいラーメン!!!!!!!!!!」」「びええええええええええええ」
 一人だけ2回呼び出される永田さん。律儀に招集に応じているところも含めて好き。長島さんのかっこいいもの「遠くの光」に勝てるものってあるんですか?

 ARuFaさんのミックスナッツが聴ける回。そしてほぼツッコミにまわる回。冒頭の「なりたいもの言っていいですか?殺し屋」に対する「やめときな」の速攻が清々しささえ覚える。先日のオモコロチャンネル二代目恐山オーディションであんなことを言ったヤスミノさんはそのうち本当にガスマスクで強襲を受けるのでは。

(追記)話題に出しただけでもそういう注釈がつくんだ(地震)。なんだかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?