見出し画像

LaughingNote〜お笑い手帖回顧録 vol74

この回顧録の序盤の時期からすると、最近はネタライブに行く機会はグッと減っている。毎回観るのはラママとタイタンライブくらいか。あとは自分のしもきたドーン用のネタ見せ。
仕事の関係もあるが、お笑い以外にも時間を費やす事が増えてしまった。せっかく定年になったのだから、趣味の時間も欲しい、友人と飲みにも行きたい。ま、自分次第なのだが、ライブに行かない時でもTVのネタ番組も録画して観ているので、ちょいとネタ疲れという事もある。
本当は会場で観ないとダメだのに。
好きな事だけれど、あまりのめり込むと、疲れる。年をとったなぁ、とボヤきつつ
フューチャーズライブの記録は2011年に突入。1月分の記録は見当たらない。理由を考えてみると、一つ思い当たるのが、この時レーシック手術を受けた事。術後しばらくは視力が安定せず、メモが取りづらかったのだと思われる。
ということで、2月から。

2011年 2月分
メカイノウエ:ピン ウサギの恰好で「ウター!」
〇チェリーボーイ:経験が無い!ゴルフ
ムートン:息子の彼女に電話している女好きの父
ねじ:ギターと唄でショートコント やまびこ ドラえもん
チョイチャック:コント 社長とサラリーマン金太郎
△ダムダムおじさん:刑事2人 天狗を見た
プラスワン:ながら行動の夫を非難する妻
石井てる美:ピン エロチックな英単語をちりばめる
ザギンデシースルー:漫才 時代劇やってみたい 殺陣 セイヤーサイゼリアー
〇シーランド:幸せなら手を叩こう 幸せの程度は?
ロックンロールコメディーショー:フレディーマーキュリー ロックスターのドラえもん
番長:赤スーツの2人 田中邦衛
〇360°モンキーズ:ショートコント 公衆便所 細かすぎるものまね
〇三ケ月マンハッタン:神は30日で世界を作った話
〇メロディー:漫才コント キャバ嬢キャラでショートコント
ほしかわ:卒業式に生徒に口が臭いと私的される
〇あどばるーん:漫才 青森出身 青森のランクが新幹線開通で上がった
スルメ:スケッチブック 言いにくい言葉 滑舌超悪い
 ※この頃よく登場するチェリーボーイは、童貞キャラで、「経験が無い!」というのを色んなケースで展開するくだらなくて変なネタ。力はあるのだが、当時の女子には絶対嫌われる感じ。僕はそこが面白いんだが。今ならどうなんだろう?

2011年 5月分
ザギンデシースルー:警察24時 西の変なナレーションで誘導される
セバスチャン:漫才 頭がいい相方とケンカした相手は天狗
〇チェリーボーイ:芝居を観た経験が無い
〇ニッチェ:女コンビ コント 子役オーディション
サードシングル:漫才 お年寄りは優しいから好き
牧野ステテコ:ポールダンス 牧野の悩み 寝ていて鼻水 
クロヤギ:女コンビ 体育祭 好きな人と対抗する組の女子の妄想
ワンツーギャンゴ:コント 娘をくださいという男 勝手に惚れてるコンビニ店員
ビッグタスク:コント 初めての落語 臓物亭ホルモン キャップにサングラス
モンブランズ:コント 取り調べ なんでも略する容疑者と小声の刑事
〇スカイラブハリケーン:漫才 もうすぐ単独ライブ
マンTENブラザース:兄弟漫才 剣道つっこみ
〇矢じるし:バイトで不採用の梅津を面接して検証する井上
清水シュン:(元サジタリ)思わせぶりな女の問いかけ その気もないのに
ヨナ:ピン 沖縄伊良部島出身 ヤシガニ オカヤドカリ ってね
〇勝又:最近の若い力士のふるまいにつぶやく横綱
ヴェートーベン:物価高 ガスの元栓閉めたか気になる
寅人(トランチュ):ピン女 格闘技クイズのMC
※ここら辺りで、ニッチェが登場する。
動きもセリフ回しも既に仕上がっていた。 
最初から出来てる人っているんだなぁ。

※※ところでこの年 3月と4月の記録が抜けている。
3月は、東日本大震災があって、世の中はお笑いライブどころでは無く、フューチャーズライブも休止した為。
4月は、開催したのだが、1月のレーシック手術が過矯正で再手術後の為、またメモを取って無かった。
お笑いを振り返ると他の事も蘇ってくるなぁ。
ちなみに眼の調子は今は問題ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?