見出し画像

世界一周29日目 ビシュケク→チョルポンアタ


今日は昨日の家族の家で起床
朝さくらゲストハウスへ帰る

タクシーで途中まで送ってもらった

今日はイシククル湖に向かう日
チョルポンアタというところへバスで向かう
西のバスターミナルへいく

ここでおっきいバスに乗り込む
500ソムやった

今日は山が綺麗に見えた
休憩所でアイス食べて、前の子供ちゃんと遊びながらむかう
3時間ぐらいでチョルポンアタに到着

長閑で閑散としてる
夏は湖にみんな泳ぎにくるらしい
今は宿もあまり空いてないし、飲食店もないらしい

今日の宿はここ
バス降りたとこから40分ぐらい歩いて疲れた

ゲスト ハウス オン アクマトバイ アタ 29

着くとりんごとティー出してくれて、オーナーさんめちゃ優しい
個室で10ドルと安い

ついてイシククル湖を見に行く

夕陽に照らされたイシククル湖はめっちゃ綺麗やった

そのあとは温泉があるというのでそこへ

Termal— горячие источники
というところで350ソム
めっちゃ気持ち良くて最高の温泉やった

そこで仲良くなった人にタクシー乗せてもらって帰宅

晩御飯食べてなかったのでコンビニでホットドッグ購入
普通にうまい

明日はカラコルへいきます、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?