見出し画像

多用される「あなたらしく」に囚われるな

自分で自分のことがわかれば世話ねぇのよ。

「あなたらしく」いることが大事って言われても、「わたしらしさ」ってなによ?
そんなのわかんないわよ、自分でも。

↑こんな風に思う人だって結構いると思う。いるはず。

らしさっていっても、わかんない人もいるよ。
しかも、らしさってひとつじゃないと思うし、きっとあなたらしさってもっと他面的でいろいろあると思う。
逆に今の時代、自分らしくいられないとダメなのかな?って思ってしまう人だっているかも。

「自分らしく」という鎖に、逆にがんじがらめになっちゃわないようにしなきゃ。

落ち込むようなことがあった時にさ、「落ち込むなんて、わたしらしくない」と自分を否定せず、とりあえずとことん落ち込んだっていいしさ、で、落ち込みまくったところで、

よし!そろそろ上向くか!

ってなればいいと思うんだよ。

わたしらしい、らしくない、らしさがわからない。

そーゆーものに囚われない考え方でいきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?