見出し画像

前田デザイン室に入った私はかがやくアートの原石になる~悪役令嬢転生希望の主婦ですが~

(このタイトルで読んでくれる人は全面的に私が信頼できる人なんだろうなって思ってこのテンションで進めていきますよ)


改めまして初めましての人もそうでない人もこんにちは!

前田デザイン室presentsラクガキアートブックプロジェクト【ピマズン】に参加中の片野まゆこといいます!マエデメンバーからはまゆちゃんと呼ばれています🥰
好きなものは漫画アニメ声優という古のオタクです。
いまはもっぱら異世界転生(悪役令嬢転生もの)を読み漁ってます。うふふ。

ピマズンとは??


あなたのラクガキは、素晴らしい!すべてのラクガキはかがやくアートの原石だ!

を心に前田デザイン室のメンバーが
ラクガキをかっこいいアートに変身させちゃいます!…というプロジェクト。

(そもそも前田デザイン室ってなんじゃい、と言う方はこちらを、、、
スッつhttps://whats.maeda-design-room.net/

健在はラクガキアートブック「Pimazen」を作成すべく、クラファンに絶賛挑戦中です!

https://camp-fire.jp/projects/644537/activities/530859
↑こんな感じで挑戦中!!


「わたしって、絵、上手じゃないんだよね」

そんな予防線を張るようになったのは、多分美術系の大学に進学したから。昔から絵をかくのが好きで、ガリ勉時代、テスト勉強をしながらでも描くことをやめなかった私。絵が好きで、上には上がいるとわかっていたけどわかっていなくて笑
9割が大学進学、その中でも7割は国公立大学に進学する、みたいな高校にいた私はギギーーーーっとハンドルを逸せて造形大学に進学した。

だけど、そこでみたものは楽しくてキラキラした大学生活、、、だけではなかった。そこにいたのは本当に絵が上手な人たちの群れ。

あれ??私、全然そうでもないんじゃん。
ただ好きってだけで入ってきちゃった感じじゃん。

そう。だから言うようになったんだ。
「わたしって、絵、上手じゃないんだよね」

私とマエデとピマズンと

そんな私もおかあさんになった。
紆余曲折あって、私はパートタイムのインハウスデザイナーとして働いている。そんな中、デザイン仲間がほしい、もっとデザインについて学びたい!そんな思いで2023年1月にわたしは「前田デザイン室(通称前デ)」に入会した。

そして出会ってしまったのだ。
「ラクガキアートブックプロジェクト」(私が初めてプロジェクトに参加を決めたころはまだ「ピマズン」という名前がなかった)だけど、ラクガキをデザインしてかっこよく仕上げるここに強く惹かれてしまった。

なぜかって??だって。

そこらへんに書いて忘れてきちゃったラクガキ。
上手じゃなくてそんな大した思い入れもなくて
価値なんてなくてだれにも見つけてもらえなくて。それってあのときの
「わたしって、絵、上手じゃないんだよね」
そう言っている私のことだと思ったから。

ラクガキってわたしじゃん。

そんなある日。
ピマズンのディレクター、ハッチーが、私のラクガキをデザインしてくれた。

え!!!!!めっちゃかわいいいいい!!!
しかももうすでにラクガキが可愛かったって、
わたしの絵を褒めてくれてる。(めっちゃうれしかったから今の待ち受けこれw)
そう、これがピマズン!!
あなたのラクガキは、素晴らしい!すべてのラクガキはかがやくアートの原石だ!そう言ってもらえることがこんなに嬉しいなんておもわなかったな。

かがやくアートの原石、なんだって。

なんだか自分にも言ってもらえている気がして嬉しかった!!

そか、そうだったんだよね。
いつしか上手とか、綺麗とか、そう言うことに気を取られてさ。
忘れていたんだ。「みんなちがってみんないい」ってことに。

だけど、自分は、自分の絵はラクガキだっておもっているのは私だけじゃないんじゃないかな。

だからみんなにもみてほしい。届けたい。なんならみんなにもピマズンを体験してもらいたい!!

ノートにそっと描いたラクガキも、それを描いたあなたも私もすばらしい!

かがやくアートの原石なんだよ。

そう、だからそのために

ピマズンをばばーん!と世に広めたい!そしてアートへの敷居を低くして
アート嫌い、美術きらい、わたしなんて、、、、をなくしたい。
そんな思いで現在クラファンを開催中です。
クラファンページはこちらから!
あなたのラクガキがピマズンに!?なんてリターンもあるので要チェックやで!!
https://camp-fire.jp/projects/644537/activities/530859

てゆーか、クラファンに書いてあることが、本当にいいこと書いてあってうるっときちゃうので、ページだけでも読んでみてほしいな。

ではでは〜〜〜まったね〜〜〜〜!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?