ベーグルのももこ◎の自己紹介

はじめまして。
ご覧くださった方、ありがとうございます。

まあるくて、ドーナツみたいに真ん中に穴が開いてて、見た目も可愛らしいパン、ベーグル。
ベーグルは焼き上げる前に一度茹でるのが特徴なパン。茹でることでムチっと詰まった独特な生地感を生み出します。
材料に卵や乳脂肪を加えないことが多いので、ヘルシー志向の方にも人気です。

味もプレーンに限らず、生地自体にココアや抹茶などを練り込んだスイーツ系や、トッピングにチーズを乗せたりスモークサーモンや生ハムなんかを挟んだおかず系サンドイッチ、生地にドライフルーツやジャム、クリームチーズを巻き込んで焼き上げたものなど、組み合わせは数知れず。

私は、そんなベーグルがだいすきな、もう北から南まで全国のベーグル屋さんにお邪魔するのが夢な、そんなベーグルオタク、俗に言う「ベーグラー」です。

このnoteでは、日々頬張ったベーグルの紹介をしていきます。
作り手の方によって本当に個性豊かなベーグルたち。
そんな作り手さんのことも思いながら、読んでくださった方が「ベーグル、食べてみようかな」「このお店のベーグル気になる!」と感じていただけるような、まあるい幸せをお届けできるような投稿ができればうれしいです^^(たまに丸くないこともあるかもだけども)。

それではこれから、よろしくお願いします◎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?