見出し画像

ひとりの芸人と1枚のハガキと1本のシャンプー

TKOの木本さんが、投資トラブルで松竹芸能を退社へとのニュースを見た。
まあ、すごく好きな芸人さんってわけでもないし、特にこれといった思い入れは無い・・・いや、

あった。

そういえば20年近く前のことだが、ナインティナインのオールナイトニッポンにTKOの2人がゲストで来た時に出したハガキ

『4回目の東京進出のきっかけになった薬師丸ひろ子のモノマネをお願いします』

が読まれて、木本さんがやってくれたんだった。

ちゃん  リン  シャンって。

万が一、ちゃん リン シャン、1本でちゃんとリンスしてくれるシャンプーを知らない人がいたら、ネットかYouTubeで検索してください。

もう記憶があいまいだが、その後、微妙な空気になって、猪木のモノマネ入れたりしてごまかしたりしてたような・・・。

とにかく、自分の書いたネタハガキで、芸をしてくれた数少ない芸人さん。

当時「オレ、TKOの木本に薬師丸ひろ子のモノマネさせたからな」って言ってたな。

こんなニュースで忘れかけていた思い出がよみがえるとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?