見出し画像

自分、不器用ですから

noteの記事を書くときはほぼパソコンで書いています。

みなさんの記事を読むときはスマホで読むときもあります。

そのスマホを使うときです。

自分がおじさんだからか?

せっかちだからか?

不器用だからか?

記事を読む前にスキしたり

いきなりフォローしたり

逆に知らぬ間にフォロー外していたり

ちょいちょいやらかします。

スマホって便利だから、ちょっとタッチしただけで何か起きてしまいます。

やはり不器用なんでしょうか?


noteさん、ワンチャンス挟んでくれませんか?

『まだ記事を読んでいません。本当にスキしますか?』

『そんな軽々しくフォローする気ですか?本当にしますよ』

『あんなにスキしたのに本当にフォロー外しますか?』

なんて。

特に『フォロー外しをする人に見せる身の上話』っていうユーザー設定なんてできたらいいかと思います。


本当にできたら今度はウザく感じるんでしょうな。


でも仕事でエクセル使って、数式、関数を張り巡らせて、データ打ち込んで、もはや芸術だなといえる表を作って、

『保存しますか?』を

『いいえ』で閉じたとき

頭の中で中島みゆきが『ヘッドライト・テールライト』を歌っていました。

『本当に保存しないよ?』

『マジで保存しなくていいんだな?』

仕事で使うエクセルは、ツーチャンスくらい挟んでほしいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?