見出し画像

そこにある危機

会社のパソコンに取引先から意味不明なメールが立て続けに5件届く。

これは穏やかでない。

頭の中に、あの国とあの大統領がチラつく。

そういえば、あの大手自動車メーカーと先月1万5千円くらい取引があったな。

それで狙われたか?

いや、納品したの自動車部品じゃなくてお菓子だぞ!

結局、その取引先のまた別の取引先がウイルスに感染したとかで、とんだとばっちりにいい迷惑。

もうミサイルとか、サイバー攻撃とかで相手を痛めつけるのはやめようじゃないか。

なんでこんなに話がこじれて大ごとになったのだろうと考える。

ここはシンプルに正々堂々と柔道で決着をつけよう。

いや、柔道だと負けるな。

俺があの人に絶対勝てるもの、絶対勝てるもの。

ミートソーススパゲティの大食い対決なら絶対勝てる!

今、必要なのはこのお話をおそロシアという言葉でオチにする勇気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?