見出し画像

#2 心踊るアカチャンホンポ

今日は曇時々雨予報。
車で出かけるか出かけないか悩んでいるうちに、娘がぐっすり昼寝モードに入ったので、結局ダラダラしてしまった。

娘が起きた15時ごろから散歩に出かける。

ベビーカーに荷物を置いて、娘は抱っこ紐で前向き抱っこ。
最近前向き抱っこデビューを果たした娘。
キョロキョロと景色を見ながらめちゃくちゃ楽しそうでこちらも嬉しい。
なにより、前向き抱っこの姿がかわいい。
窓に映った姿を見て、きゃーー!となる。
普通に抱っこするより私の体への負荷は大きい気がするけど満足。

そして今日は、今一番心が躍る場所かもしれない、アカチャンホンポへやってきた。

ありとあらゆる赤ちゃんグッズが並ぶ店内。
妄想が膨らみすぎてワクワクする。
まだ離乳食1週目なのに、だいぶ先の離乳食やお菓子を見て、「おこめぼーを頬張る娘の姿…かわいすぎんか?」と妄想し買いそうになる。

散々うろうろした結果、もいもいのポケット絵本とクマさんの帽子、ボンネットを購入してしまった。
本当はもいもいだけにするつもりだったのに、帽子コーナーで立ち止まったのが間違いだった。
可愛すぎる。
あまりの可愛さに負けて、冬用の帽子を買ってしまった。


購入したボリスの帽子(明らかに冬用)

ちなみにもう一つ購入した水泳帽みたいなボンネットも笑っちゃうくらいかわいい。
娘は立派な薄毛ちゃんなので、日除けに帽子は必須なのだ。
仕方ない仕方ない。

アカチャンホンポと西松屋。
今私が一番心踊る場所だ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?