見出し画像

30年近くもFIREしちまった理由

この記事の最後に無料ZOOM相談でbagusと喋りませんか!という企画があります。ただちょっとだけお約束があります。是非この記事を最後まで読んでください。

私は30歳で起業し32歳でFIREしました。去年還暦を迎え、FIREしてからもう30年近く経とうとしている訳です。

確かに私と同じ職種の人は成功すればFIREできます。しかし同業者でも成功してもあえてFIREしない人もいますし、思い切って早々にFIREし海外や国内離島などにリッチな移住してる人も多いんです。私はFIRE目的で起業したので、とにかく早くFIREしたくて頑張りました。

私は移住願望こそなかったですが、それでも海外旅行は200回は超え、今までの人生は楽しかったといわざるを得ないように思います。母親は私が47歳の時に「あんた人生幸せやったやろ〜いつ死んでもいい顔してるなぁ」と言われたものです。

じゃぁ、FIREに向いてる人ってどんな人でしょうか?

それは、「FIREしないとできないこと」がしたい人です。


私はFIRE当初は海外には興味なく、日本でのサーフィン大会で勝ちたかったのです。そのために週5回ぐらい海に行きたかったので、神戸に住んでたら絶対に無理なんです。だからFIREするしかなかったのです。そう書くと、仕方なくFIREしたように見えますが、いやいやご機嫌サンに決まってるじゃないですか。自分の好きなことを気に入ったヤツとだけやればいいわけですから。

今の日本を見てると、将来年金に困りそうだからFIREしないとという発想の人が多いです。確かに時代背景を見ると仕方がないですが、しかしそれでアドレナリンは出るのでしょうか。

私はアドレナリンがめちゃくちゃ出たので2年でFIREを手に入れました。人と違った人生を送れる成功を手に入れるにはアドレナリンが必要なのです。アドレナリン出して成功したい人は友達登録してください。FIREに関する動画が即プレゼントされます。https://lin.ee/NwKikBY

さてbagusと喋ろう企画のご案内です。公式LINEhttps://lin.ee/NwKikBYから「無料ZOOM相談希望」と書いてメッセージください。ただし以下の用件を満たす人でお願いします。

①どうしてもFIREしないとできない夢がある
②そのためなら数年ならめちゃくちゃ頑張れる
③バイトしてお金貯めては行く海外ではなく、しっかりしたバックボーンを得て海外放浪したい。

つまり年金が危ないから漠然と人生にFIREを付け加えたいとかいう方は、過去見てきた中できっとFIREできないので単なる悩みの相談で終わることが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?