見出し画像

台風の季節です

お盆を過ぎたあたりから、少しずつですが気温も下がり始め、夜は結構涼しくなってきました。
季節は確実に秋へと移りつつあります。

一方でこれからのしばらくは台風がやってくる季節でもあります。
近年は大型で強い台風が本当に多く発生して、もう2年が経ちますが、うちも住まいの塀や屋根など、かなりの被害が出ました。
なのでたぶん人よりはかなり敏感に台風に対しての恐れや警戒心がつよいとおもいます。

この週末もかなり大きな台風が近づいてきてます。梅花亭がある近畿地方はなんとかそれそうですが、それでも上陸が予想される沖縄、九州など被害が本当に心配です。



店の前の川の空を見上げると、鴨が飛んでいきます。
台風から逃れるために場所を移動するのでしょうか。

コロナの事などで先が見えず悩んでいたとき、いつも気にかけてくださる先輩から、
「たまには空を見てみ」
と声をかけていただきました。

今は朝も、夜も時間があると少し時間をとりながら空を眺めるようにしています。

同じようで毎日全く違う空。
毎日暑い中にも淀みなく変わっていく季節。

自分の心も同じですね。

毎日違う表情。変わっていく心。

コロナも必ず心配しなくていい日がやってきます。煩わしいマスクももう少しの辛抱です。

今日も元気に頑張りましょう!

気温はそこそこ高そうですがそれでも今日は風があって過ごしやすいです。

もう夏も終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?