見出し画像

【お金を使う人生にシフトする】DIE WITH ZERO 再読

こんばんは。
久しぶりの三連休。
子どもの習い事関係の送迎はありますが、久しぶりに一気に7冊くらい読書ができました。

中でもやはりインパクト大だったのは
DIE WITH ZERO
です。

2年前に読んでから、一度メルカリで売りましたが、やはりもう一度読みたくなり、最近買いました。

子どもがいるワーママさんにも読んでほしい。

自分が体力があるうちに、そして子どもがお金から価値を引き出しやすい時期に、堂々とお金を使うべきです。 

世の中はお金をいかに貯めるか、そしていかに節約するかで情報が溢れています。今我が家は資産が3000万近くありますが、まだまだ貯めたいし、サンクコスト効果も相まって、資産を目減りさせたくない。ミニマリストで月10万生活送ってる方やFIREの本とかを読むと、自分がだらしない人間のように思えてくるほどです。

でも、お金は使う為にある、と豪語する人達の本を読むと、やはり自分も使う派でいきたいと思うのです。

堀江貴文さん、中谷彰宏さん、樺沢紫苑さん、小田桐あさぎさんの本、そしてDIE WITH ZEROなんかでは堂々と有り金を使うよう推奨されています。

久しぶりに、またお金をポジティブに使いたくなった休日でした。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?