見出し画像

気が重いクリスマス

イベント好きなお母さん方にとっては腕の見せどころ。
料理も飾り付けも苦手な私にとっては苦痛でしかない。

クリスマスは面倒くささが凝縮されたイベントです。
保育園の三女は
「⭕️⭕️ちゃんはお母さんがケーキ作るんだって」
「△△ちゃんはクッキー置いておくんだって」と毎日のようにヨソのクリスマス事情を報告してきます。

苦手なんですよね、イベント。年々手抜きになっていき、今年はAmazonでやっとプレゼントだけ用意したくらいです。まだラッピングすらしていません。大人のシャンパンだけは買いましたが🍾

クリスマスだけでも大変なのに最近はハロウィンとかまで出てきたので、他の家庭との格差がひどいです。

ですが、スーパーを回るとそんなズボラな人のために間に合わせ食材が並んでいます。焼くだけ!温めるだけ!時間をお金で買おうと決めた結果、今日の夜の分だけで12000円もしました。

後は、子ども達を連れて朝からスパイファミリー映画祭です。今年の業務はあと、今夜のディナーと年賀状だけ。

世の中のお母様方、あと一踏ん張り頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?