見出し画像

【男社会で生きる①】腕時計に投資する

女性の皆さんは腕時計に投資していますか?
最近私は色々考えた結果、初めて60万超えのカルティエを購入しました。

普段、男性の多い職場にいます。
8.5割が男性です。
女性に比べ、男性の方が時計に投資しています。
唯一毎日身につけられる装飾品だからです。
女性は化粧品から洋服など、対象が分散していますよね。

私も、時計には全くお金をかけてきませんでした。40代になるまで、一番高くてもダニエルウェリントンの30,000円くらいでしょうか。

ただ、

男性は、自分が時計にこだわる分相手の時計もよく見ている。だから女性も良い腕時計をするべきだ⌚︎

という記事に出会い、ずっと良い時計にしたかったのです。

結果、大正解⭕️

買って1週間ですが、まず自分が気分が良いです。ネックレスやピアスは職場によってはNGでしょうが、時計はまず問題ない。そして、しょっちゅう自分で触って確認できます。

何より、良い時計をしていると人がどんな時計をしているかも気になり、1人ひとりの男性のこだわりも見えてきました。

男性職員からまだ声はかけられていませんが、もし何かポジティブな結果があれば記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?