見出し画像

「雀傑トバンク」(2024/05/01の日記)

今夜寒すぎる!!! ただ室内にいるだけなのに指先が思うように動かないくらいかじかんでて流石に笑った。もう使わないと思ってコンセントを抜いていた暖房をつけたらめちゃめちゃ暖かくなったのでオススメです。


HUNTER×HUNTER、読み進めてます。キメラアント編に入った。

死亡遊戯 ダツ DE ダーツ、名前だけは知ってて今日その部分を読んだんだけどめちゃめちゃ面白かった。相手のこだわりとか矜持から攻撃ルールを推理して戦うのって良いよな。仮面ライダークウガのグロンギみたいな。

あとイカルゴのキャラが良いね。キルアを助けるとこは流石にちょっと涙腺に来た。大昔ジャンプ読んでたときにHUNTER×HUNTERが載ってるのをチラッと見て、イカルゴの見た目だけは覚えていたのでここかぁ!!! と嬉しくなったりもした。

HUNTER×HUNTERを読んでいて、漫画あるあるとして挙げられがちな要素を全部やっていて凄いな~と思う瞬間がたびたびある。「戦いの中で成長している……!」もあるし、異形になった人間が「コロ……シテ……」って言うやつもあった。ここが元ネタなのかは知らないけど、The 少年漫画なんだなと実感する。

あと~~~~~~~~~~~~~~、すいません。読んだうえでこれだけはどうしても言っとかないとダメなんで。ホントに。言わないと嘘になっちゃうんで、ひとつだけいいすか……。









ネフェルピトー、えっちすぎる……。

脳クチュのシーンとか「僕ちょっと強いかも♡」とか有名なシーンはインターネットを利用しているうえで避けようがないので知ってたんだけど、いざ実際に読んでみると立ち姿とかコマ内の画角が"いい感じ"すぎる。たぶんこういうのって大方公式で性別不詳とかにされてるんだろうけど、そのうえで聞くわ。どっち??? こんだけあざてぇとどっちでも関係ないか。
ちょっとよくないなこれ。2006年当時に読んでたら性癖をブッ壊されてたかもしれない。こんなんあるならもっと早く教えてよ。


そういえば昨日ポイントスレスレを攻めてた雀魂なんですけど、

無事雀傑に戻ってきました。やったねピース。改めて金の間(雀傑以上からしか入れないルーム)で打ってみると以前雀傑にいた頃よりも確実に勝てるようになっていて成長を感じる。必要な遠回りだったということ。

それはそれとしてさっき打ってたら、やたらと連荘が続いて推しの配信が始まる時間になっちゃって焦った。結果として4位になった。そういう、そういうとこだぞ!!! 

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。