【週刊社畜日記1号】FUJIの活動記録①

はじめまして。

フリーイラストレーターのFujiです。


もう25歳なので、

そろそろ何か達成したい。


ということで、

①ブログ

②Twitter

③Instagram

④NOTE

の4つを始めました。


①ブログ『脱社畜計画』

内容:100円〜10万円レベルの少額から勉強のつもりで資産運用にトライしていきます。ブログは、その運用報告です。

例えば今流行のロボアドバイザー(完全放置で年利3〜10何%とか稼いでくれたりする。出金も3日ほどで出来るので貯金よりだいぶコスパがいい。※かもしれない。もちろんマイナスになる可能性もあり。)

に実際に10万円投資して1年でいくら儲かった、だとか。

海外のインデックスファンドにいくら投資していくら儲かった、だとか。

扱う商品は「できるだけ放置でOK」なモノをメインにします。

(いくら儲けるかも大事ですが、どれくらい時間をかけずに済むかはもっと大事だと思ってます。)

http://baitoyametaiman.com/

僕はイラスト活動がメインで、資産運用は将来に備えて勉強しているだけなので、メリットばかり提示して広告に誘導したりしません。もちろん、広告を貼ることはします。邪魔にならない程度に。

自分と読者のみなさまの参考、利益になるかどうかが第一だと思っているので、

利益も損失も事実を報告しますし「わかりやすさ」や「読みやすさ」に重きをおいて更新していくつもりです。

読者第一を考えた金融系ブロガーは他にもたくさんいますので。

そういう方々も紹介していけたらなと思います。

②Twitter

内容:「ブログ更新しました」とか、日常のこととか。

あんまり有益なことは呟かないかも。

それでもよければフォローお願い致します。

初対面の方でも気軽に絡んで頂ければ嬉しいです。

https://twitter.com/FujI_CoupleLink

③Instagram テーマ「カップルリンク」

内容:カップルのコーディネート、ペアルック等をイラストで描きます。

「彼氏とカップルコーデをする時の参考にしたい」

「他のカップルがどんなコーディネートをしているのか見たい」

という方の為に、カップルコーディネートのイラストだけを掲載していく

インスタのページをつくってます。

https://www.instagram.com/fuji_couplelink/


④NOTE「Fujiの活動記録」

そして、このNOTEでは、

毎週火曜日に、僕の活動記録を書き記していきます。

人目にさらすことで、適度に自分へのプレッシャーを与えつつ

読者のあなたにも、いい刺激を与えることができたらな。

と思ってます。

おわり。


よければ最後に「スキ」お願いします。

クリエイターサポートも頂けると幸いです。

今後も宜しくお願い致します。

Fuji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?