見出し画像

夢に出るほど美味しいラーメン 2店 No2

今回も神美味しい、そしてハードルの高いラーメン店に
        参拝してまいりました!

一店目  らぁ麺や嶋さま

食べログ、TRY東京ラーメンオブザイヤーの常連店、そしてなによりも
多くのラーメン愛好家がその実力を認める、有名なお店です。

今回、ようやっと参拝出来ました!


特上らぁ麺
炙り焼豚丼






地下鉄都営大江戸線、西新宿五丁目駅が最寄りのらぁ麺嶋
食べたのは 特上らぁ麺醤油 と 炙り焼豚丼 

ただこのお店は、言わずと知れた有名店、一筋縄では参拝出来ませんでした。

今回で3回目の訪問。ここのお店は

記帳制です。

そして嶋さま、一日60人しか参拝出来ません。
そして営業時間、グーグル地図で確認しても記していません。

ここで営業時間を言うならば、モザイク写真に書かれた8:45〜14:00
と言うことでしょう。

当然この時間にぷらっといって、名前書いたところで当然参拝はできません。

因みに自分、過去ここに9時ぐらいに来ましたが記帳者は14時まで、
最後のブロックまで埋まっていてダメでした。

と言うことで8:45のブロックに参拝している方は相当早く来ている、というか
並んでいるのでしょう!

因みに自分は今回奇跡的に11:45分のブロックに記帳出来ました。

並んだ時間は内緒です。


味は恐れ多くて書けません。まさに神美味しかったです!
美味しいの、ずっと上空に煌く味でした!

多くは語らず、もう一度参拝することを夢見ています。


どうも、ごちそうさまでした!ありがとうございます!


2件目   創作麺工房 鳴龍さま

鳴龍  担々麺



鳴龍  チャーシューご飯


鳴龍さまはミシュランで何年も星を獲得したお店です


鳴龍さまはJR大塚駅が最寄りです。
営業時間を謳っております。
11:00〜15:00です。

今回自分は担々麺とチャーシューご飯、写真撮り忘れましたが替え玉
をオーダーしました。

ここは今のところネット予約制、記帳制はとっておりません。
ひたすら並びです。自分が今回参拝して日はめちゃ寒く風もあり山登りで
遭難した気分になりました。冬参拝する時はセーターを忘れずに。

鳴龍さまの店員さまを見ると、ラーメン店というよりイタリアンレストラン
あるいはお洒落なバーをイメージします。
おそらくこの店の目指すところじゃないかと思います。

そして味は、鳴龍さまには、良い意味で、裏切って頂きました!

「良い裏切り」

って、良かった小説や映画に使う表現ですが、まさかラーメンにもあるのかと
楽しくなりました。この味はここでしか味わえないものだと思います。

担々麺もおそらくここでしか味わえない味ですし、チャーシューご飯、替え玉も
後に残るものでした。素晴らしい!

ミシュランで星を獲得したのも、なるほどわかります!

ここも時間をつくってもう一度参拝しようと企んでいます。

ごちそうさまでした ありがとうございます!



さて2024年今回が最初の記事です。遅くなりました。
今年も沢山ラーメン参拝、ラーメンツーリングしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?