見出し画像

ラーメンツーリング No4

ラーメンツーリングも4回目。
V Strom も納車から半年、気がつけば12000kmを超えました。

今回は、冬到来ということで、
「冬と言えば」
的ラーメンを啜って来ました。

冬的ラーメンの代表は、やっぱり青梗菜の入った担々麺
バターコーン、ちょっぴり辛口の北海道味噌ラーメン
まだまだあります!
冬と言えば、もう一つ

「 牡蠣 」

 でしょう。

牡蠣塩らぁ麺『金豚王』soupmenさま一番人気ラーメン


鶏醤油らぁ麺『金豚王』

今回は、牡蠣ラーメンを食べに、静岡県焼津市にある

soupmen  現在焼津にあります。

soupmenさまに参拝して来ました。


あれっ?、って思った方がいらっしゃれば思い切り嬉しいです。

soupmen さま、実は以前書いたことがあります。

「最近のラーメン紀行」という記事です。

ここ、以前は東京、板橋区ときわ台にありましたが、事情はわかりませんが
閉店。ただ、ここで修行されていた方々が独立して開業されております。

その中で、soupmen  と、元の屋号を使っているのはここだけです。

よく通っていた店でしたから、もっと早く参拝したかったです。

休みの日、晴れの予報も、北海道に行った時に患った

雨男病

まだ完治していないようで

足柄PA
晴れの予報も雨

東名高速、足柄付近でとうとう雨が降ってきました。
当然富士山は見えず。

まぁ、ここは山ですから、

由比PA
由比PA


海まで来るとこの通り

ピーカン!

PAでサクサクと雨具を脱ぎましたが、なんとなく周りから

「 あの人雨男よ!」

と呟かれている気がしたのは内緒です。



焼津ICからsoupmenさままでは比較的わかりやすい、
焼津駅南口からすぐですから。
あと、くろしお という温泉がすぐそばにあります。
あっ、焼津駅南口には足湯がありますね。

焼津周辺


焼津駅南口

月曜日、昼のピークを過ぎたあたりに参拝したので、暫しお店 お店の方とお話しさせていただきました。

店主さま、板橋のお店で修行されていた時お会いしたことがあります。

憶えていてくれるか微妙でしたけど、憶えて頂いて嬉しかったです。

SNS、顔出しOKということで遠慮なく。ご夫婦で営業、楽しそうです。


もう一度、牡蠣塩らぁ麺金豚王

今回は奥さま作 盛り付けに柔らかさを感じます

麺上げはマスターのご主人さまですが、盛り付けは奥さま

自分、ご夫婦で営業されているラーメン店、なぜか多い気がします。

共通しているのは、美味しいのはもちろんですが、
アットホーム感が溢れています。居心地が良い空間です。

山梨に帰ったら、今より回数は増えるでしょうけれど
とりま、機会つくってまた来たいと思います。

焼津港もピーカンでした

焼津港から富士山も見えました。帰り道はずっと富士山と一緒でした。

良い旅をありがとうございます!


読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?