見出し画像

ブクロキックス第1巻発売

こんばんは!
9回裏まで勝ちだと思っていたのにサヨナラ負けを喫したカープにカープらしいと思ったカープ一筋38年のつるつるやすおです。

ただいま日本初のブラインドサッカー女子クラブ作りを進めてます。女子選手がパラリンピックの舞台に立てるように挑戦します。

なぜつくりたいのかはこちら↓に記しています。

前回はブラインドサッカーファンを増やしたい!の話でした。


画像1

ブクロキックス第1巻がついに発売されましたので、早速購入しました。

写真にある通り、表紙はブクロホチキスのエースになるであろうB1 (全盲)の小山田。

これからの連載で全貌が見えてくるであろう小山田です。

ブクロホチキスを見てると、僕が所属してるGlauben Freund Tokyoを設立したばかりの頃を思い出します。

濃いキャラクターだらけのブラインドサッカー新クラブブクロホチキスが今後どうなっていくのか楽しみです。

ブクロキックス第1巻
松木いっか作品

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
つるつるやすおの自己紹介はこちら↓です。


ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!