見出し画像

言葉の力

ツイッターで悲しいニュースが上がってた。
テラスハウスに出ていた女子プロレスラーの子が22歳という若さで亡くなった。どうやらツイッター内での誹謗中傷にかなり心を傷つけられていたみたい。公式には原因がまだ分からないとされているけど、多分、そういうことなんだろうと思う。
番組は見たことないし、このニュースで初めて知った子だけど、悲しい。

番組共演者がツイッターでアップしていた。

彼女はきっと、"言葉を上手に使える"優しい子だったんだと思う。

『言葉』を大切にしよう。

人を助け、守り、生かすために使おう。

言葉ひとつで誰かの大切な人の人生を終わりにできてしまうことを知ろう。

『匿名性』という武器も自分や周りの人を守るために使おう。

良い言葉を使えば、不思議とリアルな世界が良くなっていくよ。

もう、こういうことで誰かがいなくなるのは悲しいです。


木村 花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?