見出し画像

きものアフロの”cluster(クラスター)”おすすめワールド5選!【夜空映え編】

はじめに

こんにちは!きものアフロのやすひろです。
ちょっと面白いこと始めたのでそれをご紹介します。

まずあなた誰?という方のために簡単に自己紹介をさせていただきます。
数ヶ月前まで、ただのリアルを生きていた中年の私が、何を思ったかSNSで素敵な仲間達と出会い、「メタバース・・・メタ?」というところからふと気づくとcluster(クラスター)にてメタバース(仮想空間)デビュー!
そして無事にきものアフロになりました。ドンっ!(全然紹介になってない)
今後は自分の紹介もさることながら、メタバース上の面白いワールド紹介などをしていけたらと思います。

メタバースをはじめるとまずは
1.自分のアバター(アフロ)を作ります。
2.どこかに遊びにいきたくなります。
3.どこに行っていいのか悩みます。(笑)

私も初心者として始めてからここ1ヶ月ほどいろんな方々が作られた「ワールド」と言われる仮想世界に、勇気を踏み出して遊びにいきました。冒険ものや肝試し系のものなど本当に様々あって驚きでした。

みんなで写真撮影とかも楽しいね!

ただ遊びに行くだけではなく、みんなとの楽しい会話やチャットはさることながら、写真撮影などもできると知って以来、一人でお出かけした際にも写真を撮り溜めていくなど、寝る前の数時間は毎日がプチ旅行な日々になってきました。
その中で、この記念すべき第一回目のご紹介は、「初心者の方も必見!立ち寄れば必ずやあなたの心を鷲掴む!おすすめワールド5選【夜空映え編】をご紹介させていただきます。
これであなたもcluster(クラスター)の仲間だね!

クラスターとは(公式ページ)

スマホ・PC・VR機器で入れる「メタバースプラットフォーム」のこと
無料でダウンロードが可能で、スマホでもPCでも遊ぶことができます。

それでは、

”初心者でもいける!"おすすめワールド5選
【夜空映え編】

をご案内させていただきます。

宇宙や夜空が好きなので優先的にこのカテゴリーのワールドを回りました。まずはその中からのおすすめ特集となります。

  1. 「移住の果ての世界」 製作者 hk さん

  2. 「Sakura Moon」 製作者 ほびわん さん

  3. 「届かぬ星をただ眺めて」 製作者 reiだよ さん

  4. 「Bleu Nuit」 製作者 kako: さん

  5. 「Dream At Summer Night」 製作者 hk さん

1.「移住の果ての世界」 製作者 hk さん

製作者 hk さん

ワールド散歩目安時間 10分〜15分

「母なる大地を後にした人類も去ってしまった未来の街」
未来のお花見はどこでもできるように桜の木はホログラム化されて、、、

ワールドに入って扉が開いた瞬間、少し寂しげな街が広がります。

最初はこのドアの前から始まります。ワクワク!

空には大きな地球が見えます。ホログラムスイッチを押すと、、、

空に大きな地球が見える!すごく圧巻で綺麗!

建物の作りこみや高さ、世界観など圧巻のワールド。
※(初心者の方だと)一部慣れないとジャンプで渡りづらく感じるところがありますが、視点切り替えで頑張って渡ってみてください。

あとはワールド中央の吹き抜けになっている所を覗き込むとなんと、
下の方まで作り込んである!

すごい作り込みだ!そしてこの機械は!?

そして、
ホログラムの桜がとても綺麗で桜越しに見る地球がなんとも言えない。
写真映えすること間違いなし!なワールドでした。
ぜひご自身の目でご確認ください!
※さらっとこの記事のトップ画では使わせていただきました。

2.「Sakura Moon」 製作者 ほびわん さん

製作者 ほびわん さん

ワールド散歩目安時間 15分〜20分

”宇宙でお花見”
こちらも、ワールドに入ってすぐに、大きな桜と地球がみんなを迎えてくれます。

桜に花火、地球を一緒に見られるワールド!

ここのワールドの良いところは正面に歩いていくと、
花火を上げられるボタン設定や
なんと!自撮り用のミラーまでもがボタン設定で出てくる仕組みに!
桜の木下に置いてあるロットを握って、ボタンを押すと・・・

宇宙空間でご自身で花火上げた経験ありますか?笑

あとは”飛行専用”のウィングが備え付けられているので、宇宙空間を自由に飛び
花火が上がる空を駆け回ることができます!!
※飛行操作は、最初は慣れが必要かも。

空を飛んで地球をバックに花火を見るも良し!
花より、、、お酒を楽しむのもあり!

ここのワールドは仲間やデートでも遊びに来れるところ、
ぜひ事前にこっそり練習しておこう(笑)

3.「届かぬ星をただ眺めて」 製作者 reiだよ さん

製作者 reiだよ さん

ワールド散歩目安時間 15分〜20分

"あの頃と同じ夏の夜空 二度とは戻らない日々に思いを馳せる"

ここのワールドは、空一面の星空がとにかく綺麗で、なぜかわからないけど懐かしさを感じるワールド。
ぜひ仲間や大切な人とちょっとしたお話の際に立ち寄ると、大切なお話や思い出話が盛り上がるかも。

なぜだか感じる”懐かしさ”があります。
大切な人と素敵なお時間を楽しむ。
こんな素敵なきっかけになると良いですね!笑

夜空は常にキラキラと輝き、流れ星が流れます。
空を見上げてついつい駆け出したくなること間違いなし!

4.「Bleu Nuit」 製作者 KaKo: さん

製作者 KaKo: さん

ワールド散歩目安時間 10分〜15分

”誰かの癒し、慰め、楽しみの場所になりますように”

オルゴール調のBGMにオシャレなbarもあり、満月の星空の元でゆったりとした時間を味わうことのできるワールド。

ゆったりとした時間を楽しめる空間です。
すごい良い感じのオシャレなbarだよね!

ピアノも置いてあり、座るとアバターの指も動きます。ピアノを弾いて優雅な時間を楽しめます。

ちゃんと指も動いてる!雰囲気が出てすごく良い!

ワールド内には椅子やテーブルがたくさんあるので、大人数でしっぽりと楽しむのもいいのではないでしょうか。

ステンドグラスの綺麗な映えポイント!
色々な写真が撮れるポイントがたくさんあります。
これは、、、その、、、、

広すぎず迷子になる心配はないですが、操作に慣れてないと端の方にいると落ちることがあるので気をつけてね!。
このワールドはすごく大人の雰囲気を楽しめるところがポイントです。
ぜひ一度訪れて大人のしびれるアバター写真をお撮り下さい。

5.「Dream At Summer Night」 製作者 hk さん

製作者 hk さん

ワールド散歩目安時間 10分〜15分
     仕掛けに参加すると            〜30分

"夏の夜に見た夢の中へ 星空の下、自由にホップ ステップ ジャンプと走り回りキラキラと輝く夢の遊び場を楽しもう"

あなたはベットで目が覚めます。そこからこのワールドは始まります。
ここのワールドはとにかく広いです。空一面は、銀河星雲のような綺麗な空が眺められます。

広大な広さと圧巻の景色が楽しめます!
湖の水面がとても綺麗です!

壮大なワールドの中で、BGMとともに落ち着いた世界観をお楽しみください。

【番外編】
って、ここのワールドは他とは違って「お楽しみ系」のワールドです。
壮大なワールドの中に仕掛けがあります。
スタートボタンを押して、ワールド内のテントの中にある本を全て集めると。。。。
ぜひ仲間とともに、または一人でのんびり散歩をしながら試してください。
高速移動用の装置も置いてあります。

これに乗るとかなりのスピードで走れます。
みんなでワイワイとクリアー目指して楽しんでね!

その先に新たに見える景色とは、、、壮大です♪
どうぞ!ぜひご自身でクリアーしてご覧ください!

最後に

いかがでしたでしょうか?まだまだ私もメタバースの世界もclusterも初心者レベルです。でもそんなこと関係ないと思います。
これを機に「ワールドを作るぞ!」という方もいれば、「たくさん冒険に出るぞ」という方もいれば、「私は写真映えを狙っていくわ」という遊び方をする方も出てくるかもしれない。
全部正解だと思います。個人的には、今後メタバース内でのデートとか普通のことになるんじゃないかなって思ってます。なので、ぜひデート先を探してる方もこの特集をご参考にしてみてください!

遊び方は人それぞれ!笑

まだまだワールドも増えていきます。私もこれから色々なことにチャレンジしていきます。
今後も記事の特集をしていきますので、ぜひよろしくお願いいたします。

それでは!         
きものアフロ  やすひろより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?