見出し画像

きものアフロの”cluster(クラスター)”おすすめワールド5選!【”冬”映え編】

はじめに

こんにちは!きものアフロのやすひろです。
前回初めて書いた、「ワールドご紹介の記事」がなんと!なんと!
皆様からのご好評頂きまして、今回も調子に乗って、はい!
第2弾をご紹介します。(感謝です涙)
読んで頂き感謝しております。ありがとうございます。
いいね!の通知が何よりも励みになりました♪
(注:今回も押してね!って意味です)

クラスターとは(公式ページ)

スマホ・PC・VR機器で入れる「メタバースプラットフォーム」のこと
無料でダウンロードが可能で、スマホでもPCでも遊ぶことができます。

前回の「おすすめワールド5選!【夜空映え編】」

「立ち寄れば必ずやあなたの心を鷲掴んでしまう!」
そんな夜景の綺麗なワールドをご紹介!

それでは、

”初心者でもいける!"おすすめワールド5選
【”冬”映え編】

をご案内させていただきます。

今回は、今まさに”冬”なので、冬をテーマにいろんなワールドを、
拝見してきました。その中でも、面白かったところ、
印象に強く残ったところを中心に、
選びに選んだ5ワールドをご紹介させていただきます。

  1. 「雪のエピストラ」製作者:しゅななー⤴︎(なーちゃん) さん

  2. 「Crystal Forest」製作者:DW164 さん

  3. 「ある冬の日」製作者:もちのすけ さん

  4. 「星々の還る場所」製作者:白百合めしべ さん

  5. 「雪と温泉があるだけの世界 Ver.冬」製作者:ぷぅ(べる) さん

1.「雪のエピストラ」 製作者:しゅななー⤴︎(なーちゃん) さん

製作者:しゅななー⤴︎(なーちゃん) さん

ワールド散歩目安時間 20分〜25分

家で友達と、パーティーをしてもよし!
公園でひとりで、ボーとするもよし!
恋人と、イルミネーションを見るもよし! というワールドになっております。

最初は素敵なBGMの中、街のイルミネーションの中にアバター(アフロ)が出現します。
その瞬間、「ここ素敵なところやん♪」と誰もが思うこと間違いなし!

外の街中のイルミネーション感とBGMが素敵な空間が現れます。

ここで注意です!笑 
「綺麗ぃー!」って全力で走り抜けると、1つ見忘れる”ポイント”があります。
アフロは、何回も行ってるのに、”真後ろ”を毎回見てませんでした。
みんなで楽しめる”お家”があります。

出現ポイントの真裏が入れる家になっております。
※アフロは見過ごしました。すいません。
お部屋で、みんなワイワイと”TV”とか、見るもの面白いですね!

外のイルミネーション街を歩いていくと、途中で公園が見えてきます。

自販機で、あったかい飲み物でも買って、語り合おう♪
今回一緒に回ってくれた方々は、テーマに沿ってしっかりと”冬”仕様で素敵!
ね、私(アフロ)が着物着て座ってると、ちょっと意味変わるよね。。。。

そして、この公園の斜め向かいの奥の方に行くと、
イルミネーションの広場があなたを待っています!すごく綺麗なんです!

VRで見ると絶対綺麗なんだろうなぁ。。。。
2名?2人?の妖精?さんのおかげで写真”映え”しました!
クリスマスにもいいところだね、ここは!
色々な写真”映え”ポイントが存在します。
真ん中の噴水の作りもリアルですごく良かったです。水の感じも!

このワールドは、製作者さんの言うように、
1.家で友達と、パーティーをしてもよし!
2.公園でひとりで、ボーとするもよし!
3.恋人と、イルミネーションを見るもよし! 
と、説明されている通りで、いろんな遊び方のできるところでした。

”冬リメイクバージョン”と説明がされていたので、
また他の季節も楽しめそうです。
最初の家の中だけでも、十分にみんなでお話し&写真撮れそうな感じですので、
ぜひ遊びにきてみてください!

2.「Crystal Forest」 製作者:DW164 さん

製作者:DW164 さん

ワールド散歩目安時間 10分〜15分

ここは、名前の通りで「結晶の森」をコンセプトにしたワールドです。
製作者さんも「たくさん写真を撮ってね!」と記載しております。
入った瞬間に、とても眩しい素敵な空間があなたを包み込みます。
視覚から体感温度が確実に下がります(褒め言葉です♪)

ワールド中央には、大きな結晶の池があります。とても綺麗!
相変わらず、参考写真に”この子達”がいてくれて、救われている感。。。笑

今後、メタバースを遊んでみよう!って方も、
今まさにアフロと一緒で、始めたばかりの人もいる中で、
みんな最初にアバター(アフロ)を作るわけなんですが、

こうやっていろんなワールドがあると、そこに合わせたアバターを作って
「遊びに行きたい!」という気持ちになりますよね。

妖精さんとにかく可愛い。
もう完全にワールドとマッチング!
世界観がすごくよく伝わりますよね。
アフロ1人で出かけても、、、
皆様にご紹介するワールドの”良さ”が、、、ね。

ワールド奥には、”持ち込み”データを移せるモニターも、完備されておりました。
”何か”の集まりや、打ち合わせや、お披露目でも、使用可能のようでした。

コンロの”炎”も幻想的な色でした。
何気にあったまってる仕草が可愛かった笑

全体的に、とても広大なワールドではないので、気軽に何名かで遊びに行けるかと思います。そして、何度も言いますが(褒め言葉ですが)
寒気を感じられます!」むしろ夏に来たほうがいい?

全体的に幻想的な作りで、凍った水たまりも”鏡”のように反射しており
ワールド全体が、キラキラ輝いており本当に綺麗なワールドです。
ぜひ、冬といえば!で、おすすめしたくなるところかと思います。
中央の大きな結晶の池から眺める空も格別に素敵でした。

3.「ある冬の日」 製作者:もちのすけ さん

製作者:もちのすけ さん

ワールド散歩目安時間 10分〜15分
※このワールド紹介写真は、ご紹介の為に”明度”を少し上げております。

ある冬の日、雪が降り始めた夜
製作者さんが、ワールド説明でこう記載されております。うん。
もう、このフレーズだけを見てアフロはわかりました。
これ絶対素敵なやつやん♪」っと笑
で、いざ入ってみたらびっくりします。「あれ?」

正面に月が見えます。

満月が迎えてくれますが、何も無い?と焦らないでください。
左側に建物がございます。屋上に上がる階段もあります。

屋上に上がると素敵空間が広がります!楽しみ!
なんと!ソファーに座って、満月と雪の降る景色を眺められます!

建物の屋上には”座れるソファー”と”建物の縁の部分”にも
アバターが腰掛けることができます。
とても素敵な写真がたくさん撮れる”映えポイント”が用意されております。

男同士の語らいでもいかがでしょうか!
恋を語り合うも良いと思います。うんうん。
恥ずかしがらずに横座りなよ笑
正面からの図 笑
アーティスト写真みたいなの撮れますね!

実はこのワールドこれで終わりでは無いんです!
この建物の下にもお部屋がございます。ぜひ立ち寄ってみてください。

暖炉もあって、温かいお部屋でした。ソファーも広かったです。
こういう空間作れる方って、完全にオシャレさんだと思う!

そして、この見渡している満月の方向の先には、”湖”があります。
そちらも、遊びに行けるようになってます。
湖の真ん中には、小舟が配置してあり、座ったり、寝たりが可能となっております。ぜひまた色々な写真を撮ってお楽しみいただけます。

しんしんと降る”雪”と満月をバックに湖で撮影なんて
贅沢だと思いません?笑
何か意図の違うコメントになりそうなので控えます。。。
アバターでおしゃれに横になるっと難しいと思う。

このワールドのBGMはオルゴール調で、この世界観にとてもマッチしております。それも含めて、かなりの素敵空間となっております。

1人で来ても、何人できても楽しめる場所ですね。
”メタバースデート”ってのが、あるのであれば、カップル諸君!
このワールドは、知ってて損はしないと思いますよ笑

4.「星々の還る場所」 製作者:白百合めしべ さん

製作者:白百合めしべ さん

ワールド散歩目安時間 10分〜15分

天翔る星々が還る場所が、ここにあります
制作者さんの、この素敵な説明書きが全てを物語っているワールドです。
最初に入るとそこには「ん?」という静けさと、中央にピアノが1つ配置されているのがわかります。そのピアノに触れると、、、、。
個人的には、「こんなワールドの魅せ方ってあるんだ」と感銘を受けてしまいました。本当に素敵なワールド過ぎて、今でもたまに通っているアフロです。笑

薄暗い世界にピアノが置いてあります。
ピアノに触れると”星々”が姿を現します。

このワールドは、確実にVRで見たら、開いた口が塞がらないだろうなと
思えるところ。
どこからともなく光る鳥たちが飛んできて、ピアノの音色がみんな星になり還っていきます。アフロが今までお連れしたメンバーさんは、みんな好きになりました。

みんな立ち止まって空を見上げます。
幻想的な世界があなたを包み込みます。
とても写真の”映え”もあります。でも1回目はゆっくり見てもらい、
2回目に撮影に挑んでいただきたいです!
こんなアーティスト写真のようなものも撮れます。
映画のようなワンシーンも撮れますね!
見終わるとみんなこんな気分になります笑

ピアノを触ってからの数分間は、とても幻想的な世界があなたを包み込みます。
そして再び、静寂の世界に戻っていきます。
あなたは確実に2回目を見たくなるでしょう笑

このワールドはおすすめなんですが、ぜひみなさんがご自身で体験いただきたいのであまり写真を載せないでおきます。
こちらも、ぜひカップルや大切な人と観に来ると、必ず良い思い出になると思います。ぜひ体験してみてほしいです。

5.「雪と温泉があるだけの世界 Ver.冬」 製作者:ぷぅ(べる) さん

製作者:ぷぅ(べる) さん

ワールド散歩目安時間 25分〜30分

葉っぱが落ちて雪が降る季節になりました。
寒い日には温泉に入って温まろう!というワールドです。
ここのワールドは広いです!なので、便利な”乗り物”も用意されております。
”景色を楽しむ”という遊び方よりも、みんなでワイワイ楽しめるワールドになっております。

ご丁寧に全体アップが見られます!
空を飛ぶ”ハチさん”や”ボニー”がございます。
操作しやすい乗り物を、各自で見つけてください!
ちなみに、ゆっくりな”ハチさん”と物凄い早い”ハチさん”があるので
そちらもお好みで、乗り回してください笑
4人乗りの、ゆっくりな乗り物もあります。
何か青春モノの純愛ドラマを見ている感覚になりました笑
見てるこっちが恥ずかしくなるわ笑

こちらのワールドは、温泉が各区画に”テーマ別”で設置されております。
裸のアバター(アフロ)じゃないので、服ごと入ってしまいましたが、
なんか、すごく”湯気”もリアルな感じで、温かみを感じることができました。

桜湯!ピンクの温泉でした。
温泉に浸かって、しばしの語らいですね。
風呂上がりは、例の”泡”が飲めるみたいです笑

あとは、一番奥にキャンプファイヤーの区画もございました。
ゆっくりキャンプの火を眺めながら、思い出を語り合うのもいいですね♪

雪がチラつく中でのキャンプも素敵ですね!
疲れたら寝ることもできますよ!
こういうやり取り大事ですよね笑
喧嘩はしていませんよ!
このようなおもしろいアイテムも設置してありました。

このワールドは、のんびりもできるし、乗り物で走り回ることもできるし、
今回ご紹介したもの以外にも、まだまだ細かなギミックなども点在しております。
ワールド散歩目安時間 25分〜30分 としましたが、遊び尽くそうと思うと、
30分では足りないかもしれません。
ぜひ、素早い”ハチさん”に乗って空高く舞い上がってみてください!

最後に

いかがでしたでしょうか? 今回は”冬”をテーマに色々と回ってみて、
色々と悩んだ挙句、今回の5選を選ばせていただきました。私の周りでも
clusterを利用してみようかな?始めたよ!という方が増えてきたように感じます。
ベテランの方々はもちろんのこと、私のような初心者も、全然ふらふらとワールドを遊びに行くだけでも楽しめるので、これからもみんなでメタバースを楽しんでいきましょう!

ぜひ少しでも私のブログを参考にしていただけると嬉しく思います。
それ以外にも、

「おい!アフロ!あのワールド見に行ってないのか!」
「おい、アフロ!私のワールド見てよ!」とか
「おい!たまには着物脱げよ!」とかがあれば、気軽に言ってください!

この顔にピンときたら絡んでください。
逃げたらそっとしておいてください。

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました!

きものアフロ やすひろ Twitterアカウント
SSGコミュ 公式Twitterアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?