Go Back Our Home

Go Back Our Home
わたしがティバで初めて書いた曲
英訳とメロディをまやに手伝ってもらって
それだけでも大切な曲だという理由になるけれど、この曲は他にも特別な理由があって

わたしのおじいちゃんの為に書いた曲なんだ
実は今年の3月、おじいが倒れて、そのときわたしはティバの他にもういっこやってるバンドのツアー中で北海道にいて

だけどいてもたってもいられなくて次の日朝一の飛行機で帰った
そんなような曲ですって知ってもらいたかったから書きました

人は死ぬんだってことが解ったし、死ぬと自分が生きてる間はずっと会えなくなるんだってことも解った
タイトルは、おじいが早く家に帰りたいって言ってたけど、直接言うことはできなかったから。一緒に帰ろうって

SoundCloudで聴けますのでぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?