見出し画像

MIND PLUS始動

いよいよ2021年7月7日を迎えました。
36歳の誕生日、年男、馬場賢治第2章の始まり、MIND PLUS始動。
サッカー×アパレルにアップデートされる新たなスタート。
自分にとってこんなにも重要な七夕は後にも先にもないかもしれない。


まずはMIND PLUS立ち上げに関わりご協力していただいた方々、先行販売として行ったクラウドファンディングでご支援していただいた方々、SNSなどで応援や拡散をしていただいた方々、本当にありがとうございました!
本当にたくさんの方々のお力でこの日を迎えることができました。
皆さんのお力なしにはスタートラインにすら立てなかったと本気で思っています。
本当に本当に周りの皆さんのおかげでここまで来ることができました。
大した選手じゃなかった私が引退して今心から誇れることは、最高に素晴らしい人たちが私の周りにはいてくれてるということ。
私が13年間プロサッカー選手として、さらには7歳からずーっとサッカーをやってきたものとして、自分の最大の誇りは人との出会いだと改めて思っております。
そんな皆さんへの恩返しは頑張って楽しく一生懸命取り組む姿を見せることと、今の1番の目標であるサッカー界、Jリーグに恩返しをすること。
今この時の感謝の気持ちや志を忘れずに、日々しっかりと成長していけるように大切に取り組んでいきます。


1月25日にアパレルをやると決意してからわからないことだらけの日々ですが、周りの皆さんに助けられ、皆さんから学び、少しずつ立ち上げに向けて歩んでいく日々は、周りの方々に恵まれていることを日々感じれることがすごく幸せで、私にとって新たな道に進むことは本当に刺激的でワクワクすることばかりでした。
しかし逆に苦労することや知識不足、自分の力の至らなさに悔しい思いもたくさんしました。
ただその分いろいろな部分で成長できたし、前向きでいること、好きなことを仕事にするからこそ頑張れること、何より貪欲に知る、学ぶと言うことを続けていくことで自分の知らなかった世界でも成長して生きていけると確信しています。

でも今日は始まりであり、ゴールでも目標達成でもなんでもないので、私のアパレルでの挑戦はまだまだこれからです。

まだまだ学ばなきゃいけないことは山ほどあるし、なんなら一生学びだしずっと成長し続けなければやっていけないと思う。
ただそれはどの世界でも一緒で、その重要性も大変さも十分わかってるつもりです。
小さい時からサッカーをやってきて、Jリーガーになって日本代表にはなれなかったし、全然1流選手ではなかったけど13年間やっていくうちにプロとして大切にしなきゃいけないこと、Jリーガーの価値、大事なことは少しずつ成長して理解してやってこれたと自負してます。
プロとして結果を出すことが重要なことは当たり前で、それはどの世界でも一緒。
でも本当に大切にしなければいけないことはどれだけ本気でいれるか、想いを持って取り組めてるかだと私は思ってます。
プロとしての13年間は思い描いていたような13年間ではなかったけど、ある意味自分らしい13年間を過ごすことができて、最後は燃え尽きてやり切って終われことを思うと、最後の最後まで私は本気だったし、全力だったし、想うことを何よりも誰よりも大切にやってきました。
だから引退してから1度も引退の決断には後悔したことがありません。
自分の中では十分やり切ったし、今は新たな自分の生きていきたい道も見つけることができて、本気で想いを持って進んでいける道があるこの今が本当に幸せだと思う。


新たに何にもわからないアパレルの世界に飛び込むのは正直不安もあります。
実際に活動すればするだけ自分の力不足、認識不足を痛感します。
でも動けば動くだけ知識も増えていくし、少しずついろんなことを知れて成長していくっていう実感もたくさんあります。
だから今の自分の心は不安なんかよりも遥かに大きくワクワクや楽しみ、やってやるっていう気持ちで溢れまくってます!!


ここまでが今の自分の気持ちです。
意気込みです。
選手宣誓です。
これは綺麗事を言いたいんじゃなくて、本気でやってやるってこと。

‘All is well’

きっとうまくいく。大丈夫。


根拠なんてないけど、想いと熱量で絶対にやってやると本気で思ってます。

やるからには愛される最高のブランドに必ずなります。


そして最後に、MIND PLUSを始めるにあたり自分の誕生日が7月7日というのもあって、特別な日に新たなスタートをすることができました。
私はこの7月7日七夕生まれというのが大好きです。
そんな7月7日という七夕で特別に感じられる日に生んでくれた両親に改めて感謝したいと思います。

最高な日に最高なブランド『MIND PLUS』を立ち上げることができて本当に幸せです。

7月7日陽気で最高なスタートになりました。

MIND PLUS 漢  馬場賢治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?