第二話!無職の一日だぜ!

うおおおおおおおおお!!!
みんなが気になってる無職の過ごし方だぜ!!!

おれみたいな長い間無職だと、時間はあることは間違いないが、残念ながらお金に関してはめちゃくちゃ自由とは言い難いぜ!!!

反比例ってやつだぜ!!!

ちなみにおれは偏差値36位の高校卒業だから、誤字脱字やら齟齬とか日本語の間違えとかあっても許してくれよな!!!

まずは衣類だぜ!!!

おれの衣類はこれだぜ!!!
おれはオシャレにはちいとうるさいぜ!!!

米国産リーバイスの511スリムストレートだぜ!!!ジーンズはこれしか無いぜ!!!
洗濯したらあとは黒スキニーしかないぜ!!!
でもそれは夏用だぜ!!!

無職がいいモノ持ちやがってって思ったかもしれないけど、違うんだぜ!!!

セカンドストリートで新品タグ付きで2980だったぜ!!!
コットン100%だぜ!!!天然素材しか使ってないぜ!!!身体にも優しい!!!死ぬまで履くぜ!!!

上のニットは同じくセカンドストリートで500円で買ったタートルネックだぜ!!!

残念ながらこれはアクリルとポリエステルの化学繊維のハイブリッド衣類だせ!!!
買った時は綺麗だったけど、去年買ってからこの時期はヘビーローテーションっていうか毎日着てるからな!!!もう劣化してきたぜ!!!

これに20年ほど前に買ったリーバイスのモッズコートを着れば完成だぜ!!!

原付に乗るときは風通し抜群でオススメ出来ないが、風がなくて街中ならこれで十分だぜ!!!

たしか試用期間でクビになったパソコン製造会社でバイトした時に買ったぜ!!!

今のファッションは、黒ばかりがブームだぜ!!!
しかも中の赤チェックがダサいとかおじさんとか言われてるが、おれは42歳の無職だぜ!!!
だからダサくてもおじさんとか言われても、正しいぜ!!!イエス!ユアライト!!!だぜ!!!

ちなみにおれが洋服で最も意識している事は季節感だぜ!!!
黒もミニマルでいいと思うぜ!!!でも日本は四季が数ヶ月単位で変わるぜ!!!

おれはみんなと違ってお金がないからな!!!散歩と自分が着る物で季節を楽しみ、衣類は色や素材で楽しむんだぜ!!!

本当はツイードとかフランネルにコーデュロイそしてモールスキンとかいろいろな冬に楽しめる天然素材があるぜ!!!

ミニマルもいいけど、こう言う楽しみ方もあるぜ!!!
夏はゴキブリが出るから嫌いだぜ!!!


散歩だぜ!!!

無職でも外に出なくてはダメだぜ!!!
アパートの人に無職だからと馬鹿にされてもだ!!!なぜなら外に出ないと、季節を楽しめないからな!!!

冬でもよく見るとくっそ寒いのに、梅かなんなの花が咲いてたりするぜ!!!

ロマンスカー特急あさぎり号だぜ!!!
都会のビル群も厳かでアーバンでかっこいいぜ!!!でも、田園風景もいいぜ!!!
みんな散歩しろだぜ!!!

コンビニでプロテインだぜ!!!

順番は前後したがコンビニでプロテイン買って飲無事にしたぜ!!!

雑誌のブルガリが見えるな!!!
無職には縁がない五大ジュエリーブランドだぜ!!!
だれか18金ゴールドの指輪買ってくれだぜ!!!

買ったプロテインジュースだぜ!!!
男はタンパク質だ!!!プロテインだぜ!!!
うおおおおおおおお!!!

一本230円くらいするが、おれはプロテインと野菜はお金使っても食べるようにしてるぜ!!!



横浜へ行くぜ!!!

海老名駅でケールの青汁見つけちまったぜ!!!
近所のローソンで取り扱い無くなってから飲んでなくて探してたぜ!!!

うおおおおおおおおおお160円たけえええええ!!!無職には響くぜ!!!でもうめぇええええええええ!!!

しかしだぜ、この紙パック捨てるところないんだぜwww
横浜で捨てることになったぜ!!!

西谷で乗り換えて35分後に横浜へ着いたぜ!!!横浜の写真撮り忘れたぜ!!!


横浜でフラフラだぜ!!!

神奈川県で最もアーバンで都会なステーション!!!それは横浜駅だぜ!!!
おれは残念ながら都会であれこれサービスを受けられるほどお金はないが、街中を歩いたりするのは電車賃だけで楽しめるぜ!!!

そして、おれといえば無職と脂とニンニクだが、意外にも家電が好きだぜ!!!
だから必ずヨドバシカメラに行くぜ!!!

地下道を歩けばいいかも知れないが、おれみたいな中途半端なアーバンカントリー無職42歳になると街並みも楽しみたいんだぜ!!!だから今回は地上を歩いてヨドバシカメラまで行ったぜ!!!

そして、とても腹が減ったぜ!!!そこで贅沢な飯を食べることになるぜ!!!

ゴーゴーカレーのメジャーカレー大を食べるぜ!!!
総量1kgらしいぜ!!!

だが残念ながらおれの胃袋はこれにキャベツ山盛り3回おかわりしたぜ!!!
あとカレーにマヨネーズも意外と合うぜ!!!

うおおおおおおおおおお!!!
見てるだけでまた食べたくなってきたぜ!!!

カレーを食べたら、都会を楽しむぜ!!!
写真は撮るの忘れたが、色々歩いたぜ!!!

ヨドバシカメラで買えもしない家電をみてウキウキだぜ!!!大きな冷蔵庫にたくさんの季節野菜やプレートをみて料理をするおれを想像するんだぜ!!!

そして、洗濯機は憧れのドラム式だぜ!!!
25万円とか何悪いことすれば買えるのか分からない金額だぜ!!!

ヨドバシカメラを一通り見たら次はファッションだ!!!大人のビームスFやらユナイテッドアローズにSHIPSやトゥモローランドのセレクトショップに入るぜ!!!

うおおおおおお大人ってすげえな!!!
ジャケットに10万円だぜ!!!メイド・イン・イタリーだぜ!!!ちなみにおれは夏はイタリアンクラシコで春秋冬はブリティッシュクラシックが好きだぜ!!!

やっぱり男はツイードだぜ!!!コートだぜ!!!いつかはチェスターフィールドコートを着たいぜ!!!エンツォボナフェの靴かっけえええええ!!!たけええええ!!!とか完全に冷やかしで商品を見て楽しんでるぜ!!!

おれと言えば百貨店でうんこだぜ!!

おれの趣味はよくXでツイートしてるが、百貨店で、ウンコをすることだぜ!!!

おれみたいな、百貨店ウンチングドロップマスターになると綺麗なトイレを綺麗に使いたくなるぜ!!!綺麗なトイレは気持ちいいからな!!!

ここは、横浜駅NEWoMANのトイレだぜ!!!

めちゃくちゃ綺麗すぎるぜ!!!
なんでこんなに綺麗なんだ!!!
壁も多分リアルな大理石だぜ!!!

便器も大理石も扉に貼ってあるダイノックシートだかリアテックシートだかも欲しいぜ!!!
実はおれは塩ビ管を繋ぐ作業をやったことがあるぜ!!!
溶接が難しい銅管もやったことがあるが、塩ビ管銅管ふたつ合わせてグループで水漏れがなかったのは10人中おれだけだったぜ!!!

だから便器持って帰って取り付けたいぜ!!!

肝心なことを忘れてたぜ!!!

デパートや百貨店でうんこするときは1階と、2階そしてレストランフロアは避けるといいぜ!!!
なぜならよく使われる階だからだぜ!!!

気持ちよく綺麗なトイレは異性ファッションフロアの階だぜ!!!これに限るぜ!!!
おれみたいな冷やかしマスターになると異性のファッションフロアを歩いてトイレに行くくらいなんとでもないぜ!!!
みんなもそれくらいメンタル鍛えようぜ!!!

ついでにこの綺麗なトイレでデンタルフロスと歯磨きもバッチリやったぜ!!!
おすすめのデンタルフロスはこれだぜ!!!

高いけど、おれはこれが一番スッキリだぜ!!!
ちなみにおれはそこまで歯並びは悪くない方だが、数年前人生初めての虫歯になり、とてもショックだったぜ!!!

その時、綺麗な歯医者さんと歯科衛生士さんがフロスやりましょうね♪と天使の笑顔だったからそれ以来守ってやってるぜ!!!

あれ以来虫歯も無しだぜ!!!
余談だが親からお金盗んでジェットウォッシャードルツも買ったぜ!!!

話が逸れたぜ!!!

あれこれやってるうちにもう16時になってしまったぜ!!!
16時半になると客先に行くのか客先から自社に戻るのか直帰するのか分からないが、サラリーマンが増えてくるぜ!!!
そうなると椅子取り競争の倍率が上がるからな!!!16時撤収がベストだぜ!!!

おれは就職氷河期ということもあり、ことごとく倍率が1.2倍率を超える勝負には負け続けてきたからな!!!
そして、運というスピリチュアルなモノも残念ながら持ち合わせていないぜ!!!

だから、極力こうやって競争を避けて勝利を勝ち取るんだぜ!!!

家に帰ったら無職の一日が終わるぜ!!!

って思ったらダメだぜ!!!
たしかにおれはお金を落とさず、商品を眺めて店員さんには迷惑をかけてばかりかもしれないが、直接お世話になってないぜ!!!

でも、モノはどうだ?!
おれの身体を寒さから守ってくれる洋服や70キロの体重を乗せた靴は疲れているはずだ!!!

だからお手入れだぜ!!!

ジャンバーのお手入れだぜ!!!


まずはコートのブラッシングだぜ!!!
何たって20年近く使ってるからな!!!

相棒だぜ!!!

ちなみにおれは完全に素人だぜ!!!
プロでも何でもないし無職だ!!!

やり方が違うとか、こんなの使ったらダメだ!!!
とか色々モノ持ちな人はいいかも知れないが、おれの場合は批判をされても、改善しようがないから心に留めおくだけにしておいてくれよな!!!約束だぜ!!!

ちなみに、このブラシは近所のスタンダードプロダクトとか言うダイソー系列のおしゃれなお店で買ってきた馬毛ブラシだぜ!!!

それでも高い馬毛ブラシと比べたら少し硬いが、
持ち手の形が違うだけで、衣類に代用可能だと思うぜ!!!

ちなみにシューケア用として売っていたぜ!!!
何とお値段330円か300円だぜ!!!

衣類用もあったが、そっちは豚毛で少し硬いから敢えて靴用の馬毛にしたぜ!!!

やり方は慎重にだぜ!!!

ブラシはただ擦るだけではダメだぜ!!!
下から上に流れに逆らって点で擦り上げて埃を落とすんだぜ!!!
絶対に面でタワシを擦るようにしたらダメだぜ!!!理由は生地が痛むからだぜ!!!

全体的にかけ終わったら今度は流れに沿って撫で下ろすんだぜ!!
これも面を当てずに点でやっていくんだぜ!!!

写真はコートだけだが、ちゃんとジーンズも同じようにやるんだぜ!!!
一生モノだからな!!!

決して丁寧に使ってるわけじゃないぜ!!!
頻繁に買えないから、長持ちしてくれなきゃ困るんだぜ!!!

次は靴のお手入れだぜ!!!

靴は衣類よりも工程が多いからよく見ててくれよな!!!

ちなみに靴磨きもプロでも何でもないぜ!!!
道具も最低限しか持ってないぜ!!!

おれが昔買ったトリッカーズのSTOWだぜ!!!
今13万円もしやがるぜ!!!
おれが買った時ネットで30000円か40000円でバイト代つぎ込んで買ったぜ!!!

色はエアコンアンティーだぜ!!!

現行はもう少し丸っこくてそっちが好みだが13万円の靴なんて買えないぜ!!!

この靴をブラッシングするぜ!!!

靴紐を解いてシューキーパーを入れるぜ!!!
ちなみにシューキーパーはAmazonで2500円くらいで売ってたよくわかんないやつだぜ!!!

そしてコートやジーンズと同じで靴用の馬毛ブラシを使ってホコリを落とすぜ!!!

コバの部分までしっかりやるんだぜ!!!
あと、ベロのところもちゃんと残らずだぜ!!!
メンテナンスは遊びじゃないぜ!!!

ステインリムーバーつかったから今回は補水ローション使うぜ!!!

同じくスタンダードプロダクツでかったネル生地をハサミで切って指の腹に巻いて使うぜ!!!

それが終わったら今度はアプリケーションブラシでデリケートクリーム塗るぜ!!!

靴磨きの通は素手でやるらしいが、頻繁に買えないおれはチビチビ使わないと破産まっしぐらだぜ!!!

だから、長期保存対応のカビ防止でブラシ使ってるぜ!!!

あとは、クリーム専用の豚毛ブラシで擦って、ネル生地でクリーム拭き取っておしまいだぜ!!!

ちゃんとした、シューケア用品を持ってる大富豪は天然素材で作られたフィニッシャーとか山羊毛のブラシを使うみたいだが、無職はそんなの買えないからな!!!これで勘弁してくれだぜ!!!

最後に想いを綴るぜ!!!

無職だと毎日変わらないとか言われて批判されるかもしれないが、意外にも楽しく生きる事はできるぜ!!!

人から見たらおれみたいなモノを買えない人生は負け組とか言われてもそれは仕方ないぜ!!!

おれだって本当は人様に喜ばれて、何か貢献できてありがとうと言われたいぜ!!!

そして本音をいえば人並みに稼ぎ働きモノを持ちたいし、キラキラ起業家みたいな超高級ハイブランドやポルシェにベンツが欲しかったと言えばまぁそれが本音だぜwww

でも、これからのことはわからないが、今のところそんな人生ではないようだぜ!!!

長くなったが無職の一日を書いたぜ!!!
また見てくれよな!!!
Xもフォローしてくれよな!!

有料エリアはお礼しか書いてないぜ!!!

ここから先は

17字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?