だが、情熱はある

さて 記録的な低視聴率だそうだ そりゃそうだ このドラマを面白がる人はテレビ放送なんか観ないで TVerやHuluなんかで観るでしょ 何回も繰り返して観るでしょ  視聴率というのがなんの指標にもならないことを示した作品としても注目されるだろう
もちろん 制作者側もわかっていて 途中打ち切りなんかしない
このドラマ 観ればわかるけれど演者もスタッフも 情熱 が高い
再現性 や ものまね? というレベルではない

ラジオを聴いていない あるいは たりないふたり を知らない というのは言い訳にならない 
このドラマ 面白くないというのは 感性が低い だけ
という暴言を吐きたくなるくらい 素晴らしい

芸人を売り物にしたドラマでもない
家族との関係の息苦しさや
仕事をする という決意 や

ある人が言った
 これは大河ドラマだ 史実を基にして描かれている
しかも未完の史実 現在生きている人の物語

これを丹念に 丁寧に 真正面から描いているドラマだ

自分の人生に参考にならない? まさか
教訓にならない? まさか

ほぼ実話 というのが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?