おじいちゃんと自転車と車中泊と

さて 冬の足音が近づいてきて うるさくて仕方がない^^;
そこで 屋根の上での防寒練習の前に 自動車の中で夜を過ごす という超ゴージャスな企画を実行した
高級キャンプ用品ではなく 普段つかっている毛布と春夏用のシュラフ
そして銀色断熱シートを 超高級車 マツダキャロルの3世代前に積み込んだ。 フルフラットにはならないが 工夫次第でなんとかまっすぐに寝転ぶことができる ここで大人気YouTuberだったら DIYとかしたり あるいは商品説明をしたりするのだろうが 孤独な老人は ウイスキーとつまみと湯たんぽを持ち込んで 晩秋の夜 自動車の中で過ごしたのだ

結果 暑かったんだよ 服も着込んでいたし 湯たんぽの他に 500mlのボトル四本にお湯を入れてシュラフに突っ込んでいたから…

でね ここで私が若くて美人な女の子なら絵になるのだろうが 禿でゴツいおじいちゃんなもんだから ちょっと汗を書きながら 熟睡
ところが 朝はやく目覚めてしまう 午前3時の真っ暗闇 
一度目が覚めたら眠れない そこで肌寒い外気に触れて(車の中は結構冷えていたがシュラフの中は常夏だったのだ)
目を覚まして散歩 見る人が見たら 徘徊
そして家に入って( なんと駐車場で実行していたのだ )
ご飯を作ってお風呂に入って なんのことはない 日常の延長だったのだ 
今度は もっと寒い日に挑戦しようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?