2023/10/4 体を持ち運ぶ感覚で

今日は何と13:15頃に起きた。
昨晩、床に着いたのは0時頃だったのだが、眠れずだらだらとしていたことでこのようなことになったのだろう。

眠れないなあと、床をごろつき、1時ころになったのでラジオで爆笑問題カーボーイを聞き始めた。2時を過ぎたあたりでようやく意識が遠のく感覚があったのでラジオを消し、ようやく寝られるかと思いきや。ここから体が熱くなってきた。眠られず、またもぐるぐるしていた。

そんなことをして、いつの間にか眠り、起きるとこのありさまである。
13時過ぎに起きると、二度寝、昼寝をする暇はない。
家にあった鶏肉と玉ねぎでカレーを作っておいた。カレーはやはりほかの具材も入れたほうがいい。やたらしゃばしゃばのカレーが出来上がった。
しゃばしゃばカレーは米と米の隙間に入り込んでいくため、あのイラストでよくあるような二つに分かれたカレーはできない。
茶色の米がそこにあらわれる。悪くはないが良くはない。そんなカレーである。

16時になり、まだ特にやることはないしやりたくないので少し横になった。眠ることに集中すると割と寝られるもんである。
16:30に起きて、支度して水曜日恒例のアルバイトである。

粛々とアルバイトをして22時になった。念のためウーバー道具をもってきていた。一件だけやった。それにしても新宿は注文が多くてすごい。22時を過ぎると台東区はぜんぜん注文が入らないのに新宿では鳴りやむことが無い。
もっとやろうと思ったのだが、雨が強くなってきた。こんなに雨が降るとは想定していなかったのでずぶぬれである。帰ろう帰ろう。

不思議なもので体調が悪い中で何かをするとやたらとお腹がすく。病気療養とは意外とエネルギーがいるものなのだ。

帰宅してもりもりと食べて0時頃には眠った。
脳が動かないなあ。明後日のライブのネタを作らねばいけないのだが。働きもんだな!あー眠い眠い。
あんまり書くことはない!

今日面白いと思ったことは「個人事業主は働けないとお金が無くなる。当然のことである。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。