2024/02/25 サブちゃんはスケベだね

今日は9時頃に目が覚めた。日曜でも早起きである。
新ネタ作りをもりもり行って、その後に漫才新人大賞、田川くんの寝坊などで疲れていた。かなり働いたという自負はあったが、実はお金はぜんぜん稼げていない。

いったんやらなければいけないことはやっておいた。今度は来月のしょっぱなにライブがあるので、それのためにネタを調整しなければいけない。でも、これはいったん置いといて月末は遠出する。もう決めている。

今日はとりあえずお金を稼ぐ。ウーバーである。日曜日に一日中雨。日曜日にも関わらずお笑いの仕事が無いことはまあおいといて、お金を集めるのだ。雨ボーナスは一件100円と少なめだが、やるっきゃないのだ。
今日は書くことがあまりない、かつ今日は一件当たりの金額が高めでいい感じだったので、とうとう報酬をお知らせしようと思う。

10:30~15:00過ぎ。18:30~21:30くらいでなんやかんや8時間くらい働いた。
お昼頃に、荷物が大量で面倒だなあと思った注文を持っていったら汚いアパートだった。お客様がとても美人なセクシーギャルだったので面倒だなあという気持ちは0になった。またも荷物が大量だったが、若奥様だったので面倒だなという気持ちがどこかに行った。そんなもんである。
サザエさんの三河屋のサブちゃん。ありゃ相当なスケベだろうと私は思う。東京の一等住宅地。それも時代は日本経済発展中。そりゃあスケベなトラブルが発生するだろうと就職したに決まっている。あいつぁ相当なスケベである。ただ、名前がサブっていうのはスケベの方向としては若奥様目当てというよりかは、24時間戦えますかなサラリーマンが目当てだろうか。
時代錯誤な考察、失礼いたしました。

夜はカレーがやたらと人気だった。雨が降っている日曜日、夜くらいは楽しく明るい気持ちになりたい。そんなときに奮発したカレーは心の中の雲を蹴散らしてくれる。坂の上の雲。気持ちはよくわかる。

今週はまだ一件も運んでいなかったので、週のノルマ30件をこなさなければいけなかった。結果として、31件をこなした。よくできました。

では、みんなが気になっている報酬金額をお知らせしよう。先に断っておくが、今日はできすぎた。3㎞くらいのお届けで2000円越えの案件も飛び交い、絶好調だった。普段よりも+1万円くらい多かった。

8時間1分のオンライン時間で31件の配達。
運んだ報酬は22,341円
ノルマ達成報酬と雨ボーナスの合計が5,400円
雨のため、お客様の心づけも多めで613円
1日で合計28,354円だった。これはありがたい。イエイ✌

一年以上日記を書いているが、ウーバーの報酬は書いたことが無かった。今日は特別である。
22時過ぎに帰宅して、炊飯器に鶏肉、ネギ、ナンプラー、オイスターソース、ダシなどの調味料を入れてスイッチオン。簡単カオマンガイを作って食べた。0時前には眠ってしまった。疲れた~。

そういえば、今日のこぼれ話。漫才新人大賞である師匠をネタにしたのだが、その師匠が会場にいたようだ。その師匠から若手に「俺をネタにしてくれたコンビがいたな」と連絡があったらしい。
これは怒られるぞ~。やべえぞ~。と思いながらご飯を運んだが、どうやらお怒りではないらしい。気をつかって私までは伝えなかっただけかもしれないが、まあよかったということで納得しておくことにした。
ひえひえ~。

今日面白いと思ったことは「これだけ稼げるのが毎日ではないので、引き続き気を張っていこうと思う。普段は貧乏である。有料記事買ってね笑」


この記事が参加している募集

仕事について話そう

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。