2024/2/16 休みながら休んでない

さて、さっき日記を書いた気がするが、明日は体調が悪い一方で終日予定が入っているので今晩中に書いておかないといけない。

それにしてもちょっとスケジュールが詰まるとすぐに体調が悪くなるもんである。幸い、体感的には軽い風邪っぽいのでまだ活動ができている。今日は8:30に起きた。別に早めに起きる必要もなかったのだが、通販を午前中指定をしていたので目が覚めたタイミングで起きることにした。

起きてからネタをどうしようかと頭を動かす。ああでもないこうでもない。つい先日アイデアをまとめてネタを作ったばかりなので、そう簡単にはでてこない。たいへんである。
やがてインターホンが鳴って荷物が到着した。朝食でも食べれば頭が働くかしらと米を炊く。その間に冷凍されていた鶏肉を切って、ネギと一緒に醤油と砂糖で味をつけて食べ始めた。これがなかなかどうして美味しくて、炊いていた3合の米を食べきってしまった。
風邪の時は食べまくって回復を早めたいのだが、これではダイエットは逆戻りである。風邪をひくと太るのである。

ネタの方向性をおおよそ定めた。そこから、現在深夜1時だがうまくアイデアがまとまっていない。間違った方向性である可能性が高い。

食後に薬を飲んだ。この薬がやたらと眠たくなる。眠ることで治りも早まるだろうから、良いことであると思う。
普段は風邪の時、葛根湯や「ルル」を飲むことが多いがこれは効いているのか聞いていないのかよくわからない。今回飲んでいるのが「パブロンエースPro-X」という仰々しい名前の風邪薬である。
以前、お客様が差し入れとしてプレゼントしてくださった。こんな高級な薬は普段のまないので、初体験となった。これだけ大げさな名前の薬だ、効果も抜群である。昨日、時間が経つにつれて頭痛がひどくなってきていた。この薬を飲むとかなり眠たくなる。寝て起きると頭痛が弱まる。
これはすごい薬である。これをくださった方へは感謝の気持ちしかない。本当に皆様に支えられて生きているなあ。

それにしてもパブロンエースプロ、すごい名前だ。思い起こされるのは野球用具メーカーのミズノである。ミズノ製品にはグレードごとに名前がある。私が野球を始めた頃はビューリーグ、ヴィクトリーステージといったものだったが、どうやら今は名前が変わっているらしい。詳しくは自分の目で確かめて欲しい(ファミ通の最速攻略本みたいな言い回し)。
しかし、今も昔も変わらず、ミズノの野球道具の最高峰は「ミズノプロ」というブランドである。これを身に着けることが許されるのは実力と親がお金持ちであるという二つの才能を兼ね備えなければいけない。

実力が無いのにミズノプロを使えば、豚に真珠、馬の耳に念仏、マコーレーカルキンにアルソックとバカにされる。実力があっても家が細ければ、このグローブのせいで一家離散の危機である。
そんななか、私はハタケヤマというメーカーのグラブを使っていたので高校時代はブランド戦争から逃げていた。

パブロンエースプロ。いわば風邪薬界のミズノプロなのだろう。私の風邪はパブロンエースプロにふさわしい風邪なのだろうか。そこについては自信がない。マコーレーカルキンにアルソック、E.T.に電動アシスト自転車、井之頭五郎に食べログ。そういわれないだろうか。誰も言わない。

そんなパブロンエースプロを頂戴すると無性に眠たくなったので眠った。ぐぅ。
今日は夜にバイトの予定だったが、お休みを頂戴した。これからの大忙しっぷりを考えれば許されよう。

また目が覚めてからはずっとだらだらとパソコンの前でああでもないこうでもないと考えた。そして今に至る。そういえば、まいばすけっとに行って栄養ドリンクとゼリーを買ってきた。これを飲みまくって、薬も飲んでねる。私はこうやって無理やりパワーを引き出すのだ。
明日明後日は漫才大行進だ。頑張りましょう。ネタは方向性が決まったところで寝ることにしよう。でわの。うい~~~

今日面白いと思ったことは「見立てることのおかしみ」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。