2024/04/12 大忙し!

今日は11時ころに起きた。この時期は生活リズムがめちゃくちゃである。とりあえず起きられるだけ起きて、こりゃ危険信号が出てるなとなると眠ることにしている。

ひとまず、今日は起きてから漫才大行進に向かう。雨が降るとは思っていなかったのだが、ぽつぽそぱそと雨が降っている。家を出てから気づいた。家に戻るが面倒で、そのまま濡れていった。ひゃ~。
東洋館に到着して、袖に向かえばカンディ中野さん、プロポーズならたさん、水原一平さんが袖の当番であった。水原一平!よく似ている芸人さんである。
まだ入会後のお当番期間であり、香盤に名前が出ていない。そのため、私も名前がうろ覚えでたいへん申し訳ないのだが、確か・・・パワーステアリングの佐藤さん・・・であっているかと思う。お、Xを調べればアカウントがおありだった。ぜひ検索してみていただきたい。

出番前にプロポーズならたさんに気になっていた点を聞いてみた。この袖当番は毎日、若手3人で構成されている。そのため、あるコンビが二人揃って当番に入ればもう一人は別のコンビから一人来るように指示がある。
プロポーズのどちらか、という指示が出る場合、ならたさんばかりが担当している印象である。その点、認識に間違いないかを確認してみた。
間違いではなかった。基本的にギシさんはご担当されないとのこと。これは正義ではないなあ。
他所のコンビのルールは他所の家族のルールみたいなもので、社会通念上問題が無い限りは口出しすることはできない。なのでこの件はこれにて調査終了とする。

漫才を10分ほど行い、帰宅する。ひとまずはウーバーをやる。やれるだけこなしておきたい。と思ったが、雨もやんでぽかぽか平日の昼過ぎだ。注文が全然来ない。4件だけやったところでもう注文がとんと来ない。仕方なく帰宅する。
今度は18時からバイトである。おい!シフト入れすぎである。週一回じゃなかったんかい!ウーバーもできないし、通勤退勤時間も発生して面倒なこと極まりない。
今日はやることが少なかったので、ネタ作りのためにライブでのダメ出しメモを整理したり、ネタ見せでやるつもりのニュースについての基礎知識をノートにとってこうか、ああかと考えたりしていた。

22時になり帰宅モードに入る。今晩、多少ウーバーを消化できていれば週末が楽になると思い、ウーバーをオンラインにする。
一件もできなかった。ちょこちょこと注文は来るのだが、いかんせん中野、練馬方面へのお届け案件ばかりで、これを受託してしまうとさすがに帰宅するのが真夜中になってしまう。
残念ながら、まっすぐ帰宅することになった。いやはや。土日で26件。平時であれば余裕でこなすことができる数だ。ただ、もうやばいのよ。月曜日のネタがなにもできていないのよ。ほんと、なんなんだよ~~~。

23時前に帰宅して、とにもかくにも晩御飯を食べてパソコンカタカタ、こんな感じかしらと書いてみてはう~ん。もういや~~。ぶぱぱぶぱぱぶぱぱ。

朝7時に眠った。なんじゃそれ!

今日面白いと思ったことは「不思議なもので、ちょうど達成できそうでできなさそうなラインの量で仕事がやってくる。ひゃあ。」

ちなみにバイトも何もしていない田川くんも今週はウーバーが0件と言っていたのは意味が分からなさすぎる。


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。