最近

どうせわすれるけど
早く忘れたいな

◯(今よりも何も知らなくて今よりは全然いいけど)大丈夫じゃなかったあの時に聞いてた歌をきく。2年経っても、3年経っても戻ってきちゃう、私だけがずっと変わらずここにいるみたい

◯君がカラオケで歌っていた曲や君がすきっておしえてくれた曲
原曲よりも、きみのこえのほうがずっとよくて2度ときけない 記憶の中でどんどん綺麗になっていく

◯今よりずっとずっとブスなときにそばにいてくれたことに気づいたり、私はそのことをずっと気づかなかったり、これからも、何かの拍子でダメになって急に太ったりメイクとかもできなくなったり、もっと可愛くなくなる時がきてその時も気づかないふりして見ていてくれるのかな

◯似たような不安な気持ちに、なったことがあるのにそれがなんだったのか思いだせない

◯プール教室の帰り 醒めたみたいなきもちになって寂しい
昼間のだらりとした太陽がこわい
私がここにいること、大人になっていくことが
信じられないのに本当な気がしてきてこわい
電車の向こう側の君と目があって
あたしは子供の時を思い出す

◯知っていくことが、汚いと思ってた
でも、仕方ないって思ってしまうようになった

きっとこれからも
私が変わらなければ何もないけど、変わるためには見たくないものを見なくちゃいけなくて
それは別に特別ではなくて、わたしがただ臆病で閉じこもって外に触れようとしなかっただけ

◯そして忘れていく 
どうでも良くなって刺激がなく穏やかで優しい気持ちになって幸せになったらどうだっていい 自分以外のことも でもきっとまた何かの拍子で思い出す 持続する時間はないから いつかまたダメになった時許せなくなったり人のせいにしたりするの 
人間は黙っていたらいいよ 静かにしてたらいいよ
泣いたり笑ったり つかれる

◯でも私は本当にどうでもいいのが ほんとはすこしかなしくて
体いっぱいで表現できる君が羨ましくて輝いてる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?