見出し画像

世田谷散歩 ~美味しい野菜ランチを添えて

とある快晴の平日、成城学園前付近で用事がありました。午前中には用事を済ませ、午後の仕事まで少し時間があったのでおいしいランチを求めて散歩してみました。用事が立った場所から歩いて行けそうな駅が祖師ヶ谷大蔵駅だったのでそこまで歩き、祖師ヶ谷大蔵駅付近でランチを探しました。

この街には安くておいしそうな町の定食屋さんやおしゃれなカフェがたくさんありました。まあ世田谷というセレブが集まる地域だからおしゃれカフェが多いのは納得です。
そんな中とても気になるお店を見つけました。それは八百屋さんがランチを提供するお店があるらしい!
無類の野菜好きである自分にとっては訪れないわけにはいかないお店です。
早速向かいました。


道中、木梨サイクルという看板を見つけました。
「まさかあの木梨サイクル?」、そうですあのとんねるずの木梨さんのご実家でもある木梨サイクルでした。
小さいころ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で見たことある木梨サイクルをなんとたまたま偶然見つけることができました。
お店には木梨さんのポスターが貼ってあり、木梨愛に溢れる外観でした。

木梨サイクルを通り過ぎて1分後ついに見つけました、「やおまんキッチン」。外観は少し古い感じがしましたが、中に入ってみるととてもきれいでおしゃれな内装でした。
お店には芸能人のサインもいっぱい。
客層はほとんど女性でした。半分近くが上品そうなマダムたち。さすが世田谷です。自分も世田谷マダムになった気持になります。
メニューは定食2種類に、カレー。野菜がいっぱい食べれそうな定食が良いと思っていて、悩んだ末、カジキマグロの定食にしました。

定食がきました。






めっちゃおいしそう!!!!

サラダから小鉢、主菜にまで野菜たっぷりで見た目だけでテンション爆上げ。

サラダには生野菜のほか、少し焼いた野菜もあり、食べ応え抜群。小鉢も優しい味付け、(特に漬物がおいしかったです)、汁物はけんちん汁のような豚汁、そして主菜のカジキマグロも味付けがやさしくとてもおいしかったです!
とにかく野菜たっぷりでとても美味しい定食でした。

その後は時間があったので京王線の千歳烏山駅まで散歩がてら歩いていきました。
この辺りはスーパーも多く、商店街もにぎわっていて良い街だなと思いました。この野菜定食を食べるためにこのあたりに住みたいなと思うくらい。
こうやって未開拓の地を探検するのは楽しいですね!
今後も増やしていきたいです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?