見出し画像

丼にすれば有るもの何でも旨くなる💖

こんにちは!
66歳 幕猫です🐱


今日は仕事で、
帰って来たのが午後3時。


お腹すいた〜!!


こんな時はアレを試してみよう!


大ぶりの丼に冷凍していた玄米ご飯を、レンジでチンして
朝ごはんの残り物とか漬物とか
何でもどんどん乗せて行っちゃう。


今日乗せたのは、納豆一パックと
ゆで卵、イカとオクラのポン酢あえ
赤いのが海藻サラダ🥗とトマト。


ね、意外と美味しそうでしょ💖

手前のカップのは『麹甘酒』
2、3日前に濃縮を作ってたのに
お水注いで、チンして出来上がり^ ^


お腹が空きすぎだったので
もりもりかっこんで、
はあっと一息。


大満足の『ご馳走さまでした〜🙏』


最近YouTubeのショートで
フリーターのまひろさんと言う方のを見ることが多いのです。



自分でお弁当作るだけでもすごいのに、まひろさんは玄米ご飯を炊いているのね。


玄米ご飯大好きの私はもうそれだけで、まひろさんのファンだし
応援したくもなっちゃいましたよ。


まひろさんが大根を刻んで、お漬物みたいのを作ってたのも良かった。
真似してやって見たのがコレ↓↓

ちょびっとの沢庵はロジャースで
買って来たものだけど、コレも美味しい^ ^

丼に乗せ忘れたので
おやつ感覚でポリポリ行って・・


あゝ美味しかったァ
ご馳走さまでした〜🙏😋

完食💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?