見出し画像

本屋・散策舎 伊勢店

◆ 日々を確かに歩むために

神宮が鎮座する伊勢の地は、古来から日本の「心のふるさと」として存在してきました。豊かな海と山に恵まれ、歴史と文化が息づくこの地は、多くの旅人が「一生に一度は」と訪れる場所でもあります。
このような伊勢の風土は、私たち散策舎のコンセプトや大切にしたいテーマにぴったりでした。

本屋・散策舎 伊勢店は、食事を司る「豊受大御神」をお祀りしている外宮の、すぐ傍にあります。より良いものを選び、丁寧につくられた食べものはまさに身体の糧となって、日々の生活を支えてくれます。
一方、良い本は心の糧となって、日々の暮らしをより豊かなものにしてくれます。夕飯のレシピから遥か昔の物語まで、そこには誰かの想いや体験が凝縮されています。本は、時や場所を超えて開くことができる、あらゆる「世界の扉」なのです。

私たち散策舎は、伊勢の小さな本屋として、日々を確かに歩むための心や身体の糧となるものを選び、お届けしていきます。様々な本との偶然の出会いを、散策するように楽しんでいただけたなら幸いです。

◆ 店舗のご案内

本屋・散策舎 伊勢店は、街の小さな新刊書店です。
「心・食・旅」のテーマに沿って選んだ3000冊の本と、香り高い珈琲と紅茶をお楽しみいただける他、雑貨の販売も行っています。
小さな店ではありますが意外な発見や偶然の出会いがたくさん生まれるように、なるべく多様な世界を表現できるよう心がけていきます。様々なコーナーを散策するように楽しんでいただければ幸いです。

小規模のイベントやギャラリー展示も開催予定です。
読書会やワークショップなど貸切でのご利用も承ります。
ご依頼、ご相談はメールまたは店頭にて、お気軽にお問合せください。

** 店舗情報 **

【場所】三重県伊勢市本町15-26 サンエスビル2F
    外宮前から徒歩1分、伊勢市駅から徒歩7分
    → Google MAPで見る

【営業】火曜〜木曜で不定休、通常10:00〜16:00営業
    ※最新の営業日についてはTwitterをご確認ください

 ※現在お手洗いはありません。近隣の公衆トイレをご利用下さい。
 ※専用の駐車場はありません。近隣の公共駐車場をご利用下さい。

 2021年7月11日リニューアル
 2017年4月30日オープン

>> 21年7月 リニューアルを毎日新聞さんに取材していただきました。
>> 19年3月 三重のローカル誌『NAGI vol.76』に掲載いただきました。
>> 18年4月 1周年を毎日新聞さんに取材していただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?