見出し画像

ロシアのカフェ☕️

ロシアにはたくさんかわいいカフェがあります!私が今まで留学してきた、ノヴォシビルスク、ペルミにもたくさんありました!

クラスノヤルスクには、GREEN HOUSE というカフェがたくさんあります☕︎

いちごココナッツのドリンク🍓🥥
GREEN HOUSE の店内


私のお気に入りのカフェは、Академия кофеです!エスプレッソマシンでつくるエスプレッソとまろやかなミルクのラテがすごく美味しいです✨

Академия кофе のラテ

前はロシアにStarbucksがありましたが、今はロシアから撤退してしまったためStars Coffeeという違う名前でオープンしているみたいです。
ちなみにクラスノヤルスクにはStars Coffeeはありません😅

ぜひロシアに来たときは、カフェに行ってみてください😉☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?