見出し画像

最初はちょっとめんどくさいと思っていた宮古島旅行

こんにちは。

4年ぶりに家族で宮古島へ行ってきました。
夫と結婚して以来、沖縄特に離島にハマり
コロナ期を除いては、毎年沖縄離島へ行くのが我が家の旅の定番となっていました。


しかし、正直なところ
私は家が好きだし、旅行に行くのがちょっとめんどくさい、
家のベッド以外だとなかなか熟睡できない
そして、最近は体調も微妙でして
「今行かなくてもいいんじゃ・・」な気分でした。
というか、地元にいたい・・が正直なところ。

しかし、
滞在中にとっても感動した体験がありました。

それは、カヤック体験!
唯一晴れた日があったので、せっかくなので海のアクティビティをしよう!
と夫が調べてくれました。

そこで、1時間のみ透明のカヤックに乗る体験。
これがとっても最高すぎました。

何がって、お魚も見えたし
海の色に癒されました。

そして、ガイドの人がたくさん写真も撮ってくれて
ドローンも撮ってくれました。
最後には、たくさんの写真と動画をエアドロで
送ってくれます。
そして、1分半ほどの音楽付き動画をも編集してくれて
それがとっても感動♡



なんだか、結婚披露宴に参加して
最後にその日のハイライト的にエンディングロールが
流れることがあるじゃないですか?

そんな感じで、ちょっと感動しすぎてウルウルきました。

湘南のゆいさん on X: "宮古島ずーと曇りからやっと晴れた!カヤック体験がドローン撮ってくれたり音楽付き動画を編集してくれたりサービス精神旺盛で嬉しい。そして、宮古島移住して夢を叶え中のスタッフの話を聞いてたら自分も言い訳しないで頑張らないとと思った。 https://t.co/Jbvs4McWjw" / X (twitter.com)

ドローン動画のほんの一部がこんな感じ↑

離島の良さは、
やっぱり海のアクティビティ体験でしょうか。
子供が赤ちゃんの時も色々な離島に行きましたが
成長してできることが増える方が、楽しいことが増えるな~と
個人的には思いました。

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。