見出し画像

Kindle出版への道⑨

お待たせしました! 
ペーパーバックも購入して頂けるようになりました!
やっぱり紙の本はいいですね、しおりも挟めるし。
お値段は1000円です。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDS9M6RG





ようやく原稿が仕上がった。
そして迎えたKindle出版プロデューサー安田先生とのZoomミーティング。
何回目だろう? このミーティングは。

手帳を見て振り返ってみる。
そうか、4月から始まり、回を重ねて15回目だ。
ずっと寄り添ってアドバイスや励ましを頂いた。
ありがとうございます! 安田先生。
ミーティングでは、8月10日の出版日に向けての細かい打合せをした。
いよいよゴールが近いと思うと感慨深いものがある。

書くのって、孤独な作業だ。
なんだか今日はパソコンに向かう気分じゃない…。そんなときもある。
というか、そんなときばっかりだ。
向かったはいいけど、YouTubeでお笑い見ちゃったり。
あれっもうこんな時間!?
もうご飯の支度しなきゃ。
買い物に行かなきゃ。
お腹すいた、ちょっと甘いものでも食べようか。
そんな誘惑ばっかり。そしてホイホイと誘惑に乗ってしまう私なのだ。

さぼって書かない日が続くと、
「書く脳」が錆びついてしまう。
言葉が出てこないんだよね。
エンジンがかからない古い車みたい。
ようやく走り出してもノロノロ。そしてすぐまたエンスト。
スムーズに走るまでには時間がかかる。

そのように調子の波がありながらの執筆だった。

そして心配もあった。
この本、読んでもらえるんだろうか?
大人バレエをやってる人向けに書いているから、
それ以外の人にはつまらないんじゃないか?
興味持ってもらえないかも…。

不安を抱えながらも、SNSで宣伝告知をしたり
慣れないライブ配信をした。
協力してくださった方々、ありがとうございます!
そしてついに、発売日の8月10日を迎えた。

                    〈続く〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?