見出し画像

Kindle出版への道⑩

ペーパーバックも購入できるようになりました!
お値段は1000円です。
電子書籍だと500円、Kindleunlimitedに入っていれば無料です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDS9M6RG


ついに私の本
「100歳まで楽しく続けるための大人バレエの『まみむめも』」
出版日の8月10日を迎えた。

実を言うと、安田先生が余裕を持って出版申請してくださっていたので
その2日くらい前からAmazonに掲載されていた。
フライングで買うことも出来たわけである。

自分の本がAmazonにあるって不思議な感覚だ。
世界中の誰でも私の本を買うことができる。
イヤ、でも…これって私のパソコンだけでなくて…
みんな見れるんだよね?
みんな買えるの? ホントに?
疑ってみたけれど、どうやら現実のようだった。


99円キャンペーンのうちにできるだけ多くの方にお伝えしようと
FBやインスタライブをした。
普段テンション低めの私ではあるが、スイッチを2段階くらい、
カチッカチッ。と切り替えてハイにする。ハイ!
ライブ協力してくださった出版仲間のみんな、ありがとうございます!

でもね、ライブも「効果がない」とは言わないけれど。
やっぱり、人って直にお願いされてこそ、心が動くというものだ。
自分に置き換えてもそう思う。
ライブで「買ってね」と言われただけじゃ弱いんだな。


メッセージやLINEを送る相手を、思いつく限りリストアップした。
バレエ友だち、娘や息子、親戚、友人、そしてこのところ交流の途絶えていた方にも。
(後から思い出して、この方にも送れば良かった、というのもあった)
ここはもう、ずうずうしく行くしかない!
用事がある時ばっかり…と思われてもいい。

だって、買ってほしいもん。
一冊でも多く。
読んで欲しい、私の熱いバレエ愛とバレエ仲間へのエールを!

「Kindle出版ですけど…」と断りは入れる。上目遣いなカンジ。
だってそうでしょ、一応ね。
商業出版ではないことに、若干引け目があるのが正直な気持ちだ。

しかし、皆さん一様に「すごーい!!!」と言ってくださる。

イエイエ、ソンナニスゴクナイデス…ハズカシイ。


「おめでとうございます!」
「早速購入しました!」と嬉しいお返事を数多く頂いた。
高評価やレビューを寄せてくださった方も。
本当にありがとうございます!

今までこの私の狭い頭の中だけにあったことが、本となって広い世の中に出た。
解き放たれ、大空に飛んでいった。
広い海を自由に泳いでいった。

元気で行ってこーい!!!
帰ってくるんじゃないぞ~~~!!!

母の気持ち…感慨無量…。

                       〈続く〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?