見出し画像

突然ですが、今オーストラリアに住んでいます!🇦🇺✨

みなさん大変お久しぶりです!初めましての方もありがとうございます!
看護師ばんびです☺️✨

実は私は今オーストラリアのメルボルンにいます!!
ここにきて2週間と少し経ちます。
その中で毎日本当に新しいことや、出身国が違うことによる違いを日々発見し、衝撃を受けています✨

そのためこれまで投稿していなかったインスタグラムを急激に再開し(笑)
stand.fmでの音声配信でもお話しし、
この気持ちを忘れないように日々残していこうと思っています。

そんな中、毎日あったことを夜振り返れたらいいなあと思い、
日記を書こう!と思い立ち、こちらのブログに書かせていただくことに決めました✨


看護師をお休みし、ワーホリを決断した理由


看護師として5年働く中で、今後の人生どこに進んで行こうかなとすごく考えた時期がありました。


その中で、「一度は海外に住んで、自分の視野や価値観を広げたい」
という思いが強くなりました✨


海外に一度住んでみたいと考える方は多くいると思いますが、
実際に行動に移せた理由、
それは患者さんです。


私は日々たくさんの患者さんと接してきました。

その中で思うのは、
「人はいつか本当に死んでしまう。その時はいつくるかわからない」
ということ。

確実に言えるのは、歳をとるにつれ機能が弱まったり、新たな病気を持ってしまう確率が高まること。

だから、「今日が一番若い日だ」という某学長の言葉には、
本当にそうだよな〜って思っちゃいます笑


そんなふうに感じるからこそ、
「やりたいことは行動に移そう!」

という考えを患者さんから学ばせていただきました✨


こちらに来てからの2週間、初めての語学学校に2週間通い、
海外で初めて家探しをし、
新しいホストファミリーに出会い…
そこがめちゃくちゃ面白い家庭で、
お話ししたいことがいっぱいあるのでこれから少しずつ書いていければと思います☺️


それでは、オーストラリアワーホリ編、スタートです!

最後まで読んでくれてありがとうございました☺️✨



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?