見出し画像

自分が知っている癖は癖ではない

「蹴球鍼灸師のちえぶろぐvol.124」

私の身体のダメさとか使い方とか思考のダメさを教えてくれた先生のお言葉です。

これを聞いた時、頭を大きなハンマーで殴られたようでした←よく聞くやつですいまへんw

なかなかショッキングですよね。

ほとんどの人が、自分の癖を分かっているつもりでいます。

私もそうでした。

でも、残念ながら全然分かってないみたいですよ。

じゃあ、どうすればいいのかって?

自分以外の人に見てもらうしかありません。

僕たち治療家とかトレーナーが存在する理由はそこなのかもしれません←売り込みw

大体の人が悪い癖のせいで身体を痛めたり悪くしています。

大抵、悪くなっているのに気付きません。

ギックリ腰(例に挙げると)って、まるで急に悪くなったみたいな呼び方ですが、そもそも悪い(癖とか)のが蓄積して、たまたまドンって出ちゃっただけですからね。

でなきゃ、何か拾おうとした時に痛める(他にも色々)とか有り得ませんっ!

なので、定期的な身体のチェックとかケアはやっぱりした方がいいと思うんです。

そんなわけで…

お待ちしております←営業

あなたの癖と伸び代探します。

ばんぶーでしたー

セントラル接骨院東戸塚店HP ☞ https://www.cbs-higashitotsuka.com/
LINE予約随時受付中です!お気軽にお問い合わせください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?