見出し画像

2022年の出来事を振り返ります。

みなさん、こんにちは。

ということで、早いもので
2022年もあと1週間で終わりです。

今回は、2022年に
私に起きた出来事だったり
記憶に残っているものを
振り返っていきたいと思います。

noteでいくと更新がほぼなくなり
中々思うような活動はできませんでしたが

YouTubeの方でのルーティンの投稿は
今年も1年通して継続できましたので
自分自身でそれを見ながらまとめました。

興味ないと思いますが
ぜひ、お付き合いいただけると幸いです。

■2022年の振り返り


○1月

✦1月の主な出来事
・新年からYouTube毎日投稿

コメント

1月はモチベーション高く
特にYouTubeを新年から頑張りました。

通常のルーティン動画に加えて
パワーポイントを使った動画や
ショート動画、レビュー動画も作成し
毎日投稿を実践していました。

ただ、仕事で中々時間が取れなくなったり
思ったように数字も現れなくて
毎日投稿については1ヶ月で挫折してしまいました・・・

○2月

✦2月の主な出来事

・副業のモチベが低下
・濃厚接触者になる
・選手名鑑にどハマりし10年分購入
・仮想通貨詐欺にひっかかる
・ガジェットなし生活を実施

2月コメント

2月は相変わらずコロナが猛威を振るっていて
私の住んでいる寮でも猛威をふるいました。

濃厚接触者になりましたが
結局この2022年もコロナには
感染することなく終われそうなので
少しホッとしています。

仮想通貨詐欺もビビりましたね。
よくある偽のTwitterアカウントがきっかけでしたが
やっぱり「無知」は怖いですね。

というか、自分はこんなの
引っかかる訳ないなんてたかを括ってましたが
油断していると意外と簡単に引っかかるものです。

騙す方のレベルも上がってきてるので注意です。


ガジェットがない生活は
今の世の中本当に考えられませんね。

最近は大雪などで電気が止まる
なんてこともありますので
電気やネットのありがたみを
感じながら日々を過ごしています。


○3月

✦3月の出来事
・会社の組織が変わり部署異動
・Switchを購入
・初の休日出勤
・今季初の東京ドーム観戦

3月から大きく環境が変わりました。
仕事での組織改変があり上司含め仕事の内容も
変更になりました。

東京という場所は変わらないので
そこまで大きな変更とは言えないかもしれませんが
初めての経験だったので大変でした。

新しい仕事になり、早速休日出勤もあったので
ちょっと、不安になりましたが何とかやってます。


そして、3月は
Switchを購入しましたね。

ゲームはそんなに興味はないので
別に必要なかったといえばなかったですが

実家に持って帰って弟とか従兄弟とかと
コミュニケーションとるためには
便利なツールではあるので
よかったかなと思います。


○4月

✦4月の出来事
・新入社員が入ってきて楽しい
・野球のスコアをつけはじめる
・ワクチン3回目接種
・パワプロ購入

毎年恒例の新入社員が寮にきて
2週間の研修を行うというのがありました。

2週間経つとみんな配属先に行って
バラバラになってしまうのですが

こうして、新人全員と関わる機会があるので
寮はいいなぁと思っています。

特に、野球が好きな人が多かったので
一緒にテレビを見ながら野球観戦するのも
楽しくて好きでした。

その野球観戦もいくところまでいってしまい
今年は、スコアをつけながら観戦してました。

特に、誰かに見せるわけでも
あとで見返すわけでもないのですが
スコアを書くのは部活でもやっていたので
普通に楽しいです。


○5月

✦5月の出来事
・STEPNに参入し歩く生活
・2日連続東京ドーム観戦
・先輩の動画編集の委託をする

今年の1番の出来事は
間違いなく「STEPN」でしょう。

靴のNFTを買って
歩くだけで稼げるという
画期的なサービスに興奮しました。

5月は本当に数十分あるくだけで
1万円以上稼げる状態だったので
本当にこれは時代が変わるなんて思ってました。

一応11月まで頑張っていましたが
参入して2週間で価値が暴落して
1時間あるいても数百円しか稼げなくなり

私が16万円を払って買った靴も
足元では3000円の価値しかなく・・・

12月になり、税金のことも考えて
その高い靴を何足も売りまして
損失を確定させました・・・

ただ、歩く習慣は良いことですし
仮想通貨についても色々勉強できました。

これをバネにして懲りずにまた
色々来年も試していきたいと思います。

○6月

✦6月の出来事
・五等分の花嫁ロス
・朝4時半に起きて歩く生活
・YouTube開設10周年

今年は、アイドルのモチベが下がった代わりに
アニメにハマった1年でした。

色々見ましたが、特に「五等分の花嫁」には
本当に心奪われましたね。


アニメを1期、2期と一気に見て
ちょうど映画公開のタイミングだったので
映画まで一気に見ました。

映画館では1人で泣きましたね。
周りに五等分の花嫁を見ている人が
あまりいなくて、語れませんでしたが
間違いなく、今年のナンバー1映画・アニメです。

また、22年6月で
YouTubeチャンネル開設から
10周年を迎えることができました。


まさか、10年もやっているとは
思ってもいなかったです。

YouTubeは私の人生そのもので
本当に好きなものを好きなように
アップしているだけのチャンネルです。

こんなチャンネルに10年も
付き合ってくださっているみなさんには
本当に感謝しかありません。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

○7月

✦7月の出来事
・初のレンタルオフィスで撮影
・資産運用EXPOに参加
・ONE PIECE再ブーム到来
・10数年ぶりにジャンプ購入再開

ONE PIECEのモチベが復活したのも
今年の忘れられない出来事ですね。


ONE PIECEは10年くらい前までは
普通に読んでいましたが

ちょっとしんどくなって辞めていました。

ただ、ワノ国も終わりに近づき
これまで明かされなかった色々な真実が出てきて
考察界隈も盛り上がりを見せており

私も、再び見るようになりましたが
本当にこの当時は狂ったように
ONE PIECEのことばかり
考えていましたね。笑

後輩とかと飲みにいっても
ONE PIECEの考察を永遠したり
本当にワンピース一色でした。

まさか、この年になって
ジャンプをまた買うようになるとは
思ってもいませんでした・・・笑

○8月

✦8月の出来事
・FILM RED鑑賞
・栄冠ナインにハマる


これだけ、モチベが上がってからの
映画「FILM RED」でしたからね。

もう映画を見る前からテンションあがりまくりで
映画で何が語られるかを考察したり

絶対初日に見たくて
ずっと映画の予約サイトに貼り付いたり・・・

通勤時もずっとAdoさんの楽曲を聴いてました。

まさか、自分だけでなく
世間的にも大ヒットとなり
紅白にウタが出るほどのヒットになるとは
思ってもいませんでしたが・・・

ONE PIECE、来年も楽しみです。
(ちょっと休載多くない??笑)


○9月

✦9月の出来事
・人生初のパーマに挑戦
・例年通り健康診断アウト
・東京ゲームショー参戦


今年は、ここ数年の中では
挑戦の数が大きく減少しました。

ただ、9月は初のパーマに挑戦しました。
結構気に入ってまして
引き続き2ヶ月に1回くらいのペースで
やっていこうと思っています。


○10月

✦10月の出来事
・ホテル1週間生活
・スーツ数年ぶりに2着購入

ということで、昨年に続き
今年もホテル1週間生活をしました。

昨年と同じホテルにしましたが
やっぱりこのホテルは最高です。

昨年と違い、今年は
皇居ランを実践したり
普段の日常ではできないことを
経験することができました。

ぜひ、みなさんもやってみてほしいです。


○11月

・ポケモンにハマる
・W杯で盛り上がる
・アレクサのある生活

11月は10年以上ぶりに
ポケモンを購入しました。


本当にダイヤモンド・パールぶりなので
これまでとは全然違っていて
めちゃくちゃ楽しいです。

ただ、やはりゲームを長く続けられる
性格ではないのか、購入して3日目までやって
実はその後は一切やってません・・・笑

まだ四天王もクリアしてませんので
年末年始に時間あれば少し
進めていきたいと思います。

○12月

✦12月の出来事
・寒すぎ
・土日も出勤
・TwitFi参戦

今月に入って急に寒いですよね。

正直、部屋の中が
全然あたたかくならなくて

机に座って作業するのが困難になってます・・・

なので、このnoteも久しぶりに
休日にカフェにこもって書いています。

流石に1月2月乗り越えられる気がしないので
何か策を考えようとは思っています。

また12月からSTEPNに変わる
新しいゲーム「TwitFi」を始めました。

ツイートするだけで稼げるという
画期的なサービスです。

なので最近ツイート数が増えて
ご迷惑おかけしておりますが
暖かい目で見守ってください・・・笑




ということで
今年1年をかなり駆け足で
振り返ってみました。

なんだかんだ言いながら
体調を壊すこともなく

楽しい1年でした。

来年はもっと成長できる
1年になればと思います。

ではまた


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。