見出し画像

私の「とっておきnote」を紹介します。


みなさん、こんにちは。

noteをチェックしていたら
ゼロさんのこんな企画を目にしました。

↓「あなたのとっておきのnoteを教えてください」↓


その名の通りnoteの中で
多くの人に知ってもらいたい記事を
紹介する企画です。

今回は、私のこれまで投稿した
500本の記事の中でとっておき
みなさんにご紹介したいと思います。

特に私は毎日投稿をしているのもあって
更新した記事は1週間も経てば
どんどん下の方に埋もれていってしまいます。

最近、フォローしてくれた人も
いるかと思いますので

「これはぜひ、多くの人に読んでもらいたい」という
私の記事を3つ厳選して紹介したいと思います。

■私のとっておきのnote■

①希望のアイドル

こうして、自分のnoteを
オススメする時に
毎回紹介しているのが

こちらの「希望のアイドル」です。

正直、完全に自己満作品ですが
私がnoteを始める前に
ずっと、誰も見てないブログサイトに
投稿していたものを

全てまとめて1つのnoteにしています。

そのため、結構な文字数になっています。


〜ストーリー紹介〜

AKB48の選抜総選挙で1位に輝いた
人気絶頂の「井上 祭」が

22年5月、握手会でファンに切りつけられ死亡する
「アイドル殺人事件」が発生する。

それにより、AKB48は解散しアイドルは世の中から消えた。
祭のファンだった「葉山 蓮」も平凡なフリーター生活を送っている。
そんな葉山が28歳になった2030年

バイトしているコンビニの雑誌である広告を見つける。

「再びアイドルグループを作ろう!!」


とまぁこんな感じの内容で
ダラダラと書いています。

本当はもっと長期で連載をする
予定でやっていましたが

ブログを書く時間がなくなってしまい
「打ち切り」のような形で
終了しています。

もうほんとに暇すぎて死にそう
くらいの時に読んでもらえればと
思っています。笑


②自作自演インタビュー記事



こちらは、その名の通り
「自作自演のインタビュー記事」に
なっています。

昔から、
ツイキャスという生配信で
色々質問をもらってそれに答えたり

TwitterなどのSNSでも
質問されて答えるということが
私は結構好きです。

というか、自分語りが好きなんだと思います。笑

そんな人間なので
小さい時から
「雑誌やテレビの取材を受ける」

というのがいわば「夢」のような
ものになっていました。

なので1番出たいテレビ番組も
「おしゃれイズム」でした。

そんな私がnoteという自分のやりたい
ことを何でもできる場所を見つけて
インタビューとかされたいと思いましたが

誰にもされることはなく・・・・

「だったら勝手にやっちゃおう」

ということで
インタビュアーも
インタビューを受ける方も
私がやって記事を書きました。

それがこの記事です。笑

noteの読者の方からも非常に好評でしたので
これからもやっていこうと思っています笑

③アイドルの恋愛について再考する。


私は、「アイドルヲタク」ですので
これまでもアイドルの様々な記事を
書いてきています。

その中で、【恋愛スキャンダル】というのは
アイドルファンの一生の悩みであります。

この記事では
そもそも恋愛禁止が必要なのか??
というところなんかを
私の視点で色々と考えたことを書いています。

ただ、私の意見はあくまでも
「アイドルヲタク」の端くれとしての意見です。

あまり、アイドルに興味のない人が
アイドルの恋愛禁止について
どう思っているかというのを
ぜひ教えてほしいなって思います。

④吉野家の魅力語ります

最後はこちらの記事ですが
私が大好きな「吉野家」について
語っているだけの記事になります。

最近、職場の人や色んな人と話して
衝撃を受けているのですが

「すき家」の牛丼が好きと言っている同僚が
実は「吉野家」の牛丼を食べたことがない
ことが判明しました。

「吉野家」の牛丼を食べずして
「すき家」が1番美味しいなんて
そんな無茶苦茶なランキングは
不正ですよ。笑

実際、色んな人に聞いてみたのですが
牛丼は嫌いじゃないけど
吉野家の牛丼はあまり食べないor食べたことがない
という人が結構いました。

ちょっとこれは困った事態だということで
私が吉野家ファンを代表して
魅力を語らせてもらったというわけです。笑

ぜひ、チェックしてみてください。

そして、吉野家に行ったことがない人は
いますぐ行ってください。


○まとめ

ということで、
私の「とっておきのnote」
4つ紹介してみました!

これまで、500記事投稿しているので
中々4つに絞るのは大変でしたが
どの作品もすぐに思い出せたくらい
思い入れのある記事です。

他の記事も見たいという人は

↓全記事リストやテーマ別マガジンからどうぞ↓

ということで今回は以上です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!

☆Bambooの書籍

画像1

画像2

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 





#とっておきのnote


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。