見出し画像

2021年の目標を発表します!!


みなさん、おはようございます。

いよいよ2021年が始まりました。
昨年は5月からnoteなどの副業を
スタートさせたので

年間の目標を立てていませんでした。

今年は丸々1年ありますので
2021年の12月31日までに成し遂げたい目標を
発表したいと思います。

たまに目標を立てずに頑張ろうと
する人がいますが

目標は絶対にあったほうが良いです。

私の場合、年間の目標というのは
大中小でいうと「中目標」になります。

その上にある「大目標」は
昔から言っている通り

「副業で稼げるようになってフリーランスになることです」

この大目標に近づくための
「中目標」「小目標」をしっかり定めないと
どこかで緩んでしまいますので、気をつけないといけません。

「プロ野球選手になるぞ!」と思ってない野球少年は
プロ野球選手になれません。


☆2021年 年間目標!

✅note毎日更新

画像1


まずは、昨年から行っている
noteの毎日更新は続けていきたいと思っています。

今、250日連続ですので
 noteを始めた5月には365日連続投稿を
達成できます。

とりあえず、そこまでは引き続き
毎日投稿を頑張ろうと思っています。

正直、noteを毎日投稿するメリットって
そこまで大きくありません。

主に無料記事をメインで書いているので
収益化という面からも程遠いです。

しかし、ここで
毎日文字を書くということを
習慣化しておかないと

今後、ブログやKindle執筆などが
続かない可能性があります。

後は、やはりまだまだ自分は知名度が低いですので
無料で価値のある情報を提供しながら
自分の存在を知ってもらえればと思っています。

✅サークル・月額購読マガジンで収益化

画像2


正直、有料記事や有料マガジンを販売し続けるのは
相当難しいとnoteを昨年やってみて思いました。

私自身、公開して数週間は
有料記事も売れたりするのですが
やはり1ヶ月もすると、全く売れなくなってしまいます。

ネットビジネスに安定を求めてはいけないのですが
それでも、毎月課金してくれるくらい
自分を必要としてくれる人を今年は
もっと増やしていかないといけないと思っています。

そのために、サークルを再始動させる予定です。
もう無料招待は使えないため
これから加入してもらう人は

有料で参加してもらう必要がありますので
適当な事はできませんので今一生懸命準備しています。

また、それと同じように
定期購読マガジンをスタートさせます。

こちらは、まだ全然決めてないですが
有料級の情報に加えて
YouTubeの限定公開動画や音声配信も考えています。

サークルと内容が被りそうだったら
サークル1本にしようとも思っています。

どちらも、4月までには
スタート予定です。

目標は100人です。

毎日投稿については、365日で
一区切りをつけるかもしれませんが
noteというコミュニティーは
非常に大きな存在ですので

有料マガジンや、サークルでの
活動については、今後もずっと
続けていこうかと思っています。

✅kindle書籍を毎月販売

画像3


私は、昨年読書をする事を始めて
大きく成長することができました。

この体験を多くの人に知ってもらいため
私自身も今年はどんどん本を出そうと思っています。

毎月販売し、年間12冊の本を
書く予定にしています。

全て、Kindle Unlimited会員様は
無料で読めるように設定する予定です。

楽しみにしていてください。

1冊目の本は絶賛発売中です。


✅YouTube登録者1万人

画像4


今年は、noteよりも
YouTubeでの活動により
力を入れていこうと思っています。

今は、ルーティン動画のみの公開ですが
それとは別の新しいジャンルにも
挑戦していく予定です。

正直、今はまだ2,500人と
登録者1万人には程遠いですが
コツコツ頑張れば無理な目標ではないと
思っています。

とりあえず、まずは
ルーティン動画を成長させたいと思います。


○まとめ

そのほかにも
当然、読書だったり、健康な食事をするとか
朝活をするとかもありますが
大きな目標とすると以上になります。

ここの目標を全て達成できたら
かなり、ゴールに近づくのではないかと思っています。

私の活動を見ておいて損は絶対にさせません。

必ず、みなさんの役に立つと思いますので

今年もどうか、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像5

画像6

画像7


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。