見出し画像

執筆作業への没頭レベルが10倍になるBGMアプリ【Endel】

作業用BGMを探すのは、今日でおしまい。Endelさえあれば、集中も、リラックスも、ハイテンションも、自分がどんな気分にあろうとも最高の曲を提案してくれます。

ばんかさんは執筆作業中に音楽を聴いたりしていますか?

周りの雑音に邪魔されたくないので音楽をかけるようにしているのですが、おすすめがあれば教えてほしいです。


はじめに

音楽というよりは、環境音やゲーム音楽を好んで聴くようにしています。

音楽は、意識がそっちにもっていかれてしまって、なかなか集中できないので。特に歌詞や歌声が入っているような曲は、ぜんぜん集中できないので聴きません。

テンションを上げたいときはゲーム音楽を聴きますね。もともとゲームが好きなので、昔プレイしていたゲームのBGMなんかを聴いていると、信じられないぐらい気分が盛り上がるのです。

昔のゲームなら、FFや聖剣伝説、Mother2・3、ロマサガ(サガフロ)系の曲が好き。最近のゲームだと、スプラトゥーンやUndertaleなんかが定番化しています。

環境音は焚き火や海の音など、自然を感じられる音をYoutubeで流すようにしています。

とにかくBackGroundに徹することができるMusicがいいですね。意識が音楽に向かうことなく、あくまで “自分を主人公としたRPGで、後ろに流れている音楽” という感覚になるものを選ぶようにしています。

あとは間違いなくおすすめできるのが、「Endel」というマインドフルネスアプリ。
1年以上使いつづけている音楽アプリで、いま最も気に入っている「自分のゾーンに入るためのアプリ」です。


ここから先は

936字 / 3画像

■月間50万PVを誇るデジタルライフブログ「あなたのスイッチを押すブログ」を運営する、ばんかのノウハウ本です。■ブログ初心者が抱える悩みや…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?