はじめまして。bumpy88(バンピーパチパチ)です。

私は息子2人の母です。

上の子はのんびり屋さんで調子者の定型発達。
下の子は衝動性、多動性、攻撃性が強い
自閉スペクトラム症です。
兄弟の年の差は8歳。真逆の2人です。

夫は美容師をしています。
一般のお客様はもちろんのこと
美容院に行くことが苦手なお子さんが
将来楽しく行けるように(チャレンジカット)
また、そういったご家庭の保護者の方が
お子様と一緒に気兼ねなく来店いただけるように
ご要望に合わせてカットをしています。

そして私は
この先、こちらの本文で。

日々色々とある中で
下の子の為、私たち家族の為に
様々な支援を受けながら
生活を営んでいます。

ここでは
ドタバタな毎日を紹介しながら
これまでのこと
そして受けている支援のこと
美容院のこと
私の経験からの想いなどを
お話していきます。

同じようなタイプのお子さんをお持ちの方
支援する側の方
なんとなくここへたどり着いた方に 

ほんの少しだけでも
笑ってもらえたり
共感してもらえたり
発見してもらえたら
幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?