見出し画像

平日の朝の美容室

平日の朝の美容室は、力が抜けちゃいそうになるような、穏やかで贅沢な時間だった。

人が少なくて、空間の音も動きも残り香も静か。

美容師さんが時間や気持ち、体力的に余裕があるからか、なんとなく休日の午後よりゆっくり丁寧なサービスを受けているような気がした。

同じ美容室の、同じ美容師さんでも、曜日と時間がちがうだけで変わるんだなぁ。いつも良いのが、さらに良くなる。

朝からゆったりと髪を整えてもらうことは、自分を大事にする時間を過ごすことになるのかもしれない。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!