視聴者


あんまり視聴者の人たちを置いてけぼりにしちゃいけないなと思った。


見てくれる人がいての自分ですから。


まあファン一人もいないんですけど。


みんなで楽しめるようなことをしなくちゃなー!と。


一昨日くらいにやった、

「下手したら凶器になるお菓子No.1を決めよう」が

見た感じ割と反響が良くて、

300ちょい再生くらいなのに、いいねが26くらいついてて、

しかも一人コメントしてくださった方もいた。

何かすごく嬉しかったし、求めてくれていることも少しだけわかった。


今までずっと一人で内にこもってやってきてたから

そんな感覚は全然なかったけど、


自分が好きなことをやって、

みんなに少しでも楽しんでもらえるということは

めちゃくちゃ楽しいことなんだなと思った。


毎日動画を作り始めなきゃ気づかなかったことだし、

今のところ毎日できてるということは

スマホカメラと自分だけで撮るスタイルが合ってるということなのかもしれない。


今のとこ全部、未熟なものも含め

できあがったら全部アップしているので、

投稿頻度が上がったのも見られるキッカケになっているのかも?


何はともあれ、いい循環になってきた。


ただまあ、話すテーマというかお題に関してはまだまだ手探りだし安定はしてないけど、


少なくとも視聴者が置いてけぼりにならないように、

みんなで楽しめるように、

(あくまで自分の好きなことをするという中で)

意識していきたいなと思った。


まあこの辺は徐々に徐々に、


自分に合ったスタイルになっていくでしょう。


あとは飽きさせないように、

大きくは自分が飽きないように、


そこは感覚で色んなことをやっていきたいなと思った。

はっぴぃえんど風に言うと

思ったんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?